見出し画像

わたしはナニイロ?|セルフカラー診断の話

先日見つけた興味深い記事

「セルフカラー診断」

記事はこちらゼロさんです!

ゼロさんは「タイトル」から素敵です✨

「ナニイロ?」をカタカナで書くところがいい!

ゼロさんに「セルフカラー診断」について
記事を書くこと、承諾いただきました。

ありがとうございます✨


自分辞典セルフカラー診断について


直感でいくつかの簡単な質問に答えていくと
自分の色がナニイロか?結果にたどり着きます🌈

結果は6色・・自分の好きな色に辿り着くわけではなく、意外性のある色だったり自然と受け止められる色だったり人によるところがまた面白いかもしれません。

6色はこちら↓

画像1

こちらの6色は、それぞれ《内向的》《外向的》に分かれていたり、思考のタイプも《未来》《過去》《現在》とあるので自分がどれになるのか?
始める前からワクワクしました♪

詳しい解説はこちら


画像2

私の色はナニイロ?


結果はこちら🌈

画像3

単純にビタミンカラーは好きなので
「オレンジ」良いなぁと思いました🍊
いえいえ・・カラー診断の趣旨とずれた
感想ですね(^_^;)

冷静沈着や分析などからはかけ離れた人物と言うことは心得ていましたから、この結果は納得です。

画像4

オレンジ色の解説🍊

画像5

《 外向的過去思考 》

かなり細かく解説されていますが、これは自分に当てはまっていると思った箇所をご紹介しますね。

画像6

こちら相当当てはまっていて驚きました^^;
夫からも「ものすごく昔のこと覚えてるね、、」
と驚かれますが、自分ではこれが当たり前なんですよね。

そしてこちらも!

画像7

「やたら道を聞かれたり、話しかけられやすい」
あるあるですね・・しかも初対面でフレンドリーに話しかけられて驚いたりもします。

カラー診断、侮れませんね。自分の傾向を把握できて日常にも役立つと思いました。

画像8

まとめ

✅ ゼロさんの記事「あなた。ナニイロ?」に興味を持った事

✅ 自分辞典セルフカラー診断のご紹介

✅私の色は「オレンジ」その結果について

✅ 「オレンジ」の解説と当てはまっている箇所

画像9

〜おわりに〜

記事を書くきっかけとなったゼロさんは
ナニイロだと思いますか?

「グリーン」だそうです🌿
解説を読みながら、なるほどでした^ ^

男女関係なく「自分の色って何かな?」と思うきっかけになりますよね。

誕生日には「誕生色」がありますが、質問に答えて辿り着く診断カラーは、どこかしら「自分の本質」に繋がるのかもしれません。

ご興味ある方はお試しくださいね。

そしてコメントでチラッと教えてください🧡

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊