見出し画像

【企画参加】ハロウィンパーティへようこそ🎃

「ハロウィンパーティって・・
初めてだけど・・
大丈夫かな?みんなは来てくれるかな?」

初めてのハロウィンパーティ🎃
どんなことするんだろ?

画像1

とりあえず、ハロウィン向けのクッキーは出来上がり🍪まぁ、それなりに上手くできたよね♪

あ!雰囲気出すためにはやっぱり音楽♫


トントン!
ドアの方を振り向くと・・

「うおおーーー!!」

画像2

えっ?!もしかして二ノ宮旬君?
友達連れてきてくれたの?

「chiyoさん!せいか〜い!ボク旬です!」


段ボールで作ったフランケンらしいものを
かぶったまま旬君は答えました。

「今日はね!仮装したままだからボクの顔は
残念ながら見せられませ〜ん♪」

すこしふざけた感じで楽しそうに話す旬君!
いらっしゃい🎃

画像3

トントントン!再びドアを叩く音が・・

ドアを開けると・・「ひゃあ〜〜」

画像4

びっくりしたぁ‼️

も、もしかしてMiwaさん?

「そうそう〜♪めっちゃ雰囲気出てたでしょ!」
Miwaさんたらメイクに似合わない元気な声で
あいさつしてくれました♪

ゾンビメイクじゃなかったね・・

いらっしゃい🎃

あとで1曲Miwaさんにお願いしようっと♪♫
なんの歌がいいかなぁ・・ハロウィンにちなんだ曲は・・アレかな♪

画像5

どんどんどん!
お次はどなたかな?ガチャ、ドアを開けると・・

画像6

えっと、、こちらのイケメンは??

あっ!中森学さん!

「chiyoさん!ボクね、すっごく忙しくて・・
仮装は無理だった💦でも見て!このカボチャ🎃差し入れにいっぱい持ってきたから」

ものすごい満面の笑みで語る中森学さん!
うれしいけど・・いやぁ、この量どうしたらいいの??まぁ、いいか(笑)

いらっしゃい🎃

画像7

トントンッ、控えめなノックの音。
今度はどなたかな?

画像8

ふふふっ・・

あらら、笑ったまま振り向かないけど・・
あ〜っ、わかった!!
Blue handさん!

「せいかーい!!」満面の笑みで玄関に入ってきたけど・・手に抱えてるものはナニ??枕?

画像9

「最近、すぐ眠くなっちゃってね〜
多分今日も夜7時には寝ちゃいそうなの」

あはははっ😂
Blue handさんたらやっぱりおもしろい!

画像10

コツコツ、、このドアの叩き方は・・

ドアを開けてみると「ひぇ〜!」
(キャーじゃなくて、ひぇ〜と叫ぶのが歳かしら)

画像11

もしや・・うめこさん!

なにこの本格的なメイクは!!

「chiyoさーん!がんばって仮装してきたよ!」
とVサインしてますね〜。あぁ、驚いた!

いらっしゃい🎃

サービス精神旺盛なうめこさんらしいね☺️
今日は美味しいものたくさん召し上がってね♪

画像12

コンコン!再びドアが!

画像13

えっ!!もはやどなたか全くわかりません😅

えーっと・・

えっ!!ゼロさん?? 

いや、もう全身仮装が完璧すぎですね! 

「仕事の帰りに寄ってみました〜!
パーティ楽しそうですね♪」
見た目の仮装とは違い、フランクなゼロさん。

いらっしゃい🎃

画像15

ワン!ワンワン!

えっ?ワンワン?!明らかに犬の鳴き声・・
ドアを開けてみると・・

画像16

どこからきたのか、、かわいい仮装ワンちゃん!

お手紙がありますね。読みますよ。
「chiyoさん、ボクは朝の日報と
Kindle本出版で忙しいため参加できません。
代わりにボクの分身を参加させます。そい」

あっ!そいさんちのワンちゃんでしたか!
そいさん、大忙しなんでしょうね。
かわいいワンちゃんのご参加

ありがとうございます🎃

画像17

ドンドンドン、ドアを叩く音が急いでる感じ!

どなたでしょうか?

画像18

ジャーン!!

「chiyoさん、こんばんは〜
間に合ったかな?急いできましたよ!」

あっ、この方は・・

風船でお顔を隠してますが、ゆずさんですね!

あれあれっ、お荷物が多いですね!
筆記用具に原稿の束・・
もしかしてパーティ中にも原稿をまとめるのかな
ゆずさん、お疲れ様です🎃

画像19

お菓子も揃っていますよ〜👻
では楽しいパーティのはじまりです✨✨

画像20

ふと、うめこさんが元気な声で・・
「Miwaさ〜ん、ハロウィンの歌1曲おねがい!」

あっ!それそれ!
うん!Miwaさんハロウィンの歌お願いしますね♪

「ふふふっ、じゃあ1曲いっちゃおう♪」
笑顔のMiwaさんがなぜか真顔になります・・

ハロウィンに「時のながれに身をまかせ」
これもありですかね〜😂
(こちらの歌はMiwaさんの優しさです)

お見せするのはここまで!🎃

今日のパーティはこちらの企画からでした♪

小4とは思えないほどしっかりされて
いらっしゃる二ノ宮旬君の楽しい企画‼️

こんなハロウィンパーティやってみたい
と言うのを妄想してみました🥰


画像14

画像21

楽しいおうちハロウィンをお楽しみくださいね♪

お付き合いいただき
ありがとうございました😊


そのお気持ちに感謝します😊