見出し画像

YouTube🎥 歌劇《トゥーランドット》より『誰も寝てはならぬ』女声vocal


こんにちは。
久しぶりに歌っている動画をアップしました。
わたしは、過去の歌唱はあまり聞き返したくない方で、YouTubeに一曲丸ごと出すのは稀です(わたしの場合、コンサート、LIVEですら気の向くまま稀なのですが)。

今回、ある映画を観たことで、この曲を思い出しました(それはまたいずれ)。
テノール、男声の歌です。本来、男性の声で歌われるもので、その点からすると聴き慣れないかと思います。
ここでは細かい云々はなしにして、お時間のある時にご覧くださると嬉しいです。


テノールのアリア
歌劇《トゥーランドット》より『誰も寝てはならぬ』
Puccini - 『Nessun Dorma』from 《Turandot 》

歌 / 村田千沙
ピアノ/ 難波益美
@六本木クラップス


コーヒーネスカフェ☕️のCMが懐かしいですね。
歌唱している錦織健さんもわたしと同じ国立音楽大学のご出身です。
錦織健さんの声が好きで気に入ってましたが、顔立ちも良く、日本人にこんな男性歌手がいたんだと、ときめいた事を思いだします。
人はルックスではないと言いましても、鑑賞対象が整っていることはやはり気のいいものです。


♟声、発声、機能を考える
ボイス・ボーカルレッスン/東京都 
音楽療法(医療行為は行わない)の観点からオーラルフレイル、口腔機能、老化防止を意識した呼吸法、発声のレッスンも行います。

ここから先は

0字

¥ 1,000

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja