見出し画像

料理:ドライカレーが食べたい、作りたいと言う日。

ちょっと刺激が欲しい時のレシピ。


★『ドライカレー』

案外と簡単にできる。
男性の方にも是非、腕を振るえば『凄いね、やるね!』と褒めちぎられること間違い無い。

「キーマカレー」ではない。
『ドライカレー』を作ろう、作りたい!

フライパンひとつでドライカレー
とうもろこしも入れて

我が家はカレールーは使わない。
飽和脂肪酸はなるべく避けたいので。
我が家ではカレーの類はスパイスを使います。
洗い物も簡単、胃にもたれない。
スパイスが元気にしてくれます。
タンパク質豊富。サラダ多め。


玄米ごはんドライカレー&サラダ



スパイス3〜4種類、トマトペースト、塩は必須。
何回か作ると自分のカレー、ドライカレーで健康的な食事が出来る事でしょう!!

◆きょうのドライカレー(4人分位)

◎合挽ミンチ600g、玉葱2個、土生姜、ニンニク、長崎県産とうもろこし。
オリーブ油、トマトペースト、塩、コンソメ少々。

◎スパイス→S&Bカレー粉、カルダモン、クミンシード、コリアンダー、チリペッパー等。

#今日のおうちごはん

玄米ごはんとドライカレー。
トマトレタスサラダでした。
◎2食分は冷凍ストック。


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん