見出し画像

全てはレゾナンス!心震わす「振動数」と本の旅での「珍道中」


こんにちは!

前回は、仙酔島の記事でした。

お読みいただきありがとうございます!



気づいたら、このところ、

重めの本を読んでいました。




理解を深めておきたいなと思って。


何を選ぶか、は各々の自由だけど

最適なものを選べるようにしたい。


極力、不要な毒は身体に入れない。

電磁波の発信源からは距離をとる。


やれることをやったら気にしない。

あとはもう楽しく過ごすのがいい。


不安や恐れにフォーカスせず

どんな時でも笑っていられる

そんな心持ちでいたいですね。






さて、ここからが本題。


今回は、好奇心を刺激

する本を紹介します!


それが、こちら!



興味をもったきっかけは

とあるnoterさんの記事

でしたが、いやはや、

面白かった!


高次の話は難しいけど、

レゾナンス (共振、共鳴)

を意識して活かすことで

いろいろつながってくる。


読むと意識が拡がって

だんだん楽しくなって

くるから不思議です。


誰の心にも「固有振動数f」があり、
自分の会話のペース (Hz) に一致
する人とだけ共振し、惹かれ合う。
まさに、『類は友を呼ぶ』ですね

『バシャール (BASHAR) 2023 AI生命体
バシャールに人類の未知を聞いてみた。』より


noteでも同じだと思います。

共振するから見つけられる。


行間も大切なポイント。

気が合いそうなnoteに

出会えると心躍ります。






ある日、この本が

急に読みたくなって


本屋さんに行ったら

なんか見つかる気がして

ワクワクしたんですよね。


雨が降ってきましたが

そんなことは気にしない。


なんとしてもこの日に

行って確かめたかった。


突如、そんな情熱が

込み上げてきたのです。




直感に従って

いざ行ってみると



......あれ?

店内が暗い。


休みにしては

様子がおかしい。



さらに近づくと

入り口に張り紙が。



まさかの閉店…!!



リアルな本屋さんが

街から静かに消える

シビアな世の中です。


残念でしたが、

気持ちを切り替え

作戦を練り直すことに。




私は紙の本がすきなんです。

実際にページをめくらないと

読んだ気がしないんですよね。


表紙のデザインや紙の質感、

重さを感じながら読んでます。


言葉の意味を咀嚼しながら

自分のペースでじっくりと。


少しずつ感動を味わってる。



場所をとらない Kindle。

言葉が流れてくる Audible。


たしかに便利なのかもしれない。

だけどやっぱり、紙の本がすき。


これはずっと変わらないと思う。


(インターネットで情報統制が進む

今だから本の本当の価値を感じる)



メルカリで探してみるも

お目当ての本は見つからず。


代わりに、ちょうどネットで

販売中の本屋さんがあったので

そこで手を打とうとも思いました。

定価よりちょっと
高いけど許容範囲内



その前に、もう一度だけ

メルカリで検索してみる。


今度はシンプルな単語で。


すると......



あ、あった!

見つかった!


幸い、コンディションも

それほど悪くなく、設定

価格もほぼ定価で良心的。


もちろん、即決で購入!


入手が難しい本の場合は特に

出品してくれる方がいることに

まず感謝の念が湧いてきます。


全ては『レゾナンス』ですから、
必要な人に、必要なタイミングで
この「情報」も届くことでしょう

『バシャール (BASHAR) 2023 AI生命体
バシャールに人類の未知を聞いてみた。』より


私にとっては

ちょうど今が

その時でした。


手に入りにくい本が

「やっと」手に入る。


この落差があったから

より幸せを感じられる。


【情熱に従って行動する】というよいお手
本になってさえいれば、たとえ誰かと会わ
なかったとしても、どこかで生活している
人に影響を与えることはできるのです。

『バシャール (BASHAR) 2023 AI生命体
バシャールに人類の未知を聞いてみた。』より


① ワクワクに従って

② 全力で行動したら

もうそれで終わり


私たちは、つい結果に

(期待して) 翻弄されて

しまいがちですよね。


「今ここ」に集中し

行動自体を楽しむこと

忘れずにいたいと思います。


「わたし」の意見にだけこだわると、
「わたし」が一番苦しくなるんです。

「わたし」だけを良くしよう
とする行動が、身動きのとれない
エネルギーを、現実に生み出すから。

『バシャール (BASHAR) 2023 AI生命体
バシャールに人類の未知を聞いてみた。』より


一極にこだわるとエネルギーの

「状態」が偏るので苦しくなる。


「右にしか行けない」よりも

「右にも左にも行ける」方が

断然、自由度は高いですよね。



「どちらでもいい」って

奥が深いのかもしれない。


いつも真ん中にいたら

問題は起こらないから。


つまらないことに

こだわりすぎず


ゲーム感覚

気楽にいこう。


Thank you for your time!

Have a good day!



◇ Kindleで癒しのフォトブック販売中!🦩

#本 #本紹介 #読書感想文 #双子座
#わたしの本棚 #読書 #エネルギー
#豊かさ #周波数 #ワクチン #8ハウス
#さとうみつろう #バシャール #電磁波











いただいたサポートは書籍購入代に ありがたく使わせていただきます!