見出し画像

ツイッター攻略術をマネして実践してみたwwwwww

素晴らしいツイッター攻略方法を見つけた

まずはこれ読んで欲しい。このツイッターカウントの方が書いてたブログの内容で「途中まで無料ですぐ有料になるんかなー」って思って読んでたら最後まで読み終わっちゃってびっくりしちゃって思わずシェアしちゃったんだけど。

これせっかく出会えた考え方やし読み終わって満足じゃもったいないかなっておもってこのnote書いてる。THE他力本願。

まず内容。コツが34個もある。やばい。34個も思いつかない。たくさんつぶやこうくらいじゃね?それぐらいでのうのうと言いたいことをつぶやいているツイッターが激変する瞬間にあなたは立ち会っている可能性ありますよ。衝撃~~~~~~~~~~~!!!!!!!

大前提のルール

①ツイッターのフォロワーを買うの禁止

②フォロワーにとって無益なツイート禁止

買ったことはないが、無益なツイートしてそうだ。。。ぬぬぬぬぬ。。。

コツ1:自己分析

キーワードは「好きなこと」と「得意なこと」をかけ合わせる。

好きなこと👇

サウナ、営業、ガジェット、お酒、飲み会、目立つこと、ウォーキング、テニス、数学、日本史、大声、ナンパ、女遊び、健康、ライフハック、筋トレ、自転車

得意なこと👇

人を巻き込むこと、まず行動すること、数字、

コツ2:ターゲット分析

ターゲット=過去の自分を想像する

過去の自分に会ったとしてあなたは何を話すかどうか。生活のコツとか仕事の効率化とかで困ってたなぁ。社会人なりたての自分と大学生なりたての自分は困ってばかりだった。自分の過去の悩みはとっておいたほうがいい。将来の楽に立つ。自分が困っていることは他人も困っている可能性が高い。過去に困っていたことを洗い出してみよう。

ここ2か月はサウナにはまっている。暇があればサウナに行っている。正しいサウナの入り方?いいサウナの場所?なんでサウナに入るのが健康にいいのか?健康になるなら筋トレもいいんじゃないか。筋トレもスキ。社会人なると運動とかに時間割けないよね。もっと健康になる自炊もしたい。節約もしなきゃだよね。一緒に健康になる友達欲しいよね。健康って一生廃れないムーブメント。

プロフィール作る

発揮したい権威性を名前の横に書く:
自分が何者か、伝える:【経歴】で簡単に紹介
権威性を発揮できる根拠を示す:

発揮したい権威性ってなんやろ。権威性。こんなん見つけたんやけど。サウナスパ健康アドバイザー。笑う。最強の権威性。「俺はサウナスパ健康アドバイザー持ってるから言うこと聞けよ」って言ってもいいってことでしょ。最強じゃ。とるよこれ。これで権威性をつけよ、サウナ界の神になる。

30人ずつ毎日フォロー

自分から動かなあかん。これはすぐできる。

サウナ好きな人をフォローしよ。あと健康を気にしている人。

「サウナ」でエゴサしてフォローしていこう。

コツ3:ツイート攻略

ターゲットが欲しがる情報を出す

サウナのことを発信している人が欲しいものとは?良いサウナ?エリアは都内。実際に行きたくなるようなサウナ場所が欲しいのか?水風呂の温度?サウナのととのい具合?行きたくなるような写真が必要?サウナって情報ってより共有だと思う。「こんなとこあるんだ、行きたい」ってのがサウナを発信している人の気持ちなのかなぁ。

毎日ツイートし、1ツイートで1キーワード、吹き出しつけて、テンプレをつくる

/

・サウナってなんでそんな人気なの?

\

こんな疑問を解決する記事を書きました。

「サウナ入浴の3ステップ」を習得すれば、どんなサウナ初心者でもサウナ玄人と同等の「ととのい」を手に入れることができます。


できた(丸ぱくり)


コツ4:ツイート分析

定義としてバズツイート=「フォロワーの10%以上のいいねがつく」とする。5万RTみたいなのがバズと思われがちだがごろわーの10%の人がいいねをつけてくれれば十分バズってるって考えていい。自分のフォロワーに有益な情報を与えれてるという定義でいい。自分のツイートの分析をしてみる。

今一番、オリジナルツイートで反響があるのでこれだった。ほかのツイートは誰かの引用RTがメインでインプレッションが上がっていた。オリジナルツイートではまる型を探さなくては。

コツ5:バズるテクニック

必要なのは「根拠を示し、時間帯を分析し、ただ意識せずに、予告して、無料で提供して、期間限定にする」

伸びている人を分析しよう。クニトミさんって、良質なコンテンツを無料で提供して引用RTをもらったものをRTして権威性を高めてるって感じなのかな。見たら意外とオリジナルツイートよりもRTが多かった。反響をしっかり拾うって意味でRTしてるんかな。あと他人の評価がそのまま出るようにして良いコンテンツってのを遠回しに伝えている?「みんながいい」って言ってるんだから良いに違いないってやつ。まず無料でいいコンテンツの作成ってのがやっぱ肝なのかな。いかに有益なことを伝えることができるか。

コツ6:熱狂的なファンを大切に

ファン作りを徹底している。大事なのは「名前を呼んで感謝を伝える」

名前を呼ばれると親近感が湧くってことなんかな。いつも見てくれて、返信くれてありがとうって伝えることが大事そう。薄いつながりじゃなくて濃いつながりを作るためには裏技なんてなくてちゃんとしてコミュニケーションってことなんだな。

結論

考えること多すぎィィ!!

この記事が参加している募集

サポートいただけた御賃金はすべてわたしの年収になります。 みんなで人の年収爆上げしちゃおーー☝