見出し画像

最後の更新から約10ヵ月、結婚して長野県に移住しました

数少ないフォロワーの皆様、お久しぶりです。そして初めてこのnoteにお越しいただいた皆様、はじめまして。ちなこです。

約1年前のニート中に始めたこのnote、いとも簡単に更新が途絶えました。
そして、タイトルにもある通り、わたしは例のM太郎を結婚をし、長野県伊那市に引っ越しをし、あっという間に約5か月が経ちました。

↓M太郎とわたしがどんな感じの者なのか、結婚前の様子がどんな感じだったか、わかりやすい記事がこちらです。

最後の更新が2021年12月24日、クリスマスイブですね。
実は、このクリスマスから年始にかけて、結婚を延期するか否かという状況になりました。(要は別れの危機)
そしてそこから怒涛の日々で、一切更新ができなくなりました。
どんな感じだったか、詳細は書ききれないので簡単にまとめると、

2021年1月
結婚を延期するかもで話し合いの2週間 / 友人から誘いがあり仕事を始める / 前撮りする
2022年2月
結納 / 在宅ワークがどんどん本格化する / 結婚式打合せ増えて準備も本格化
2022年3月
さらに仕事に本腰をいれる / 長野に行くまでに友達に会いまくろうとする / 結婚式準備がいよいよ感増す
2022年4月
伊那市にわたしの家族を連れていく / 結婚式の全てを決める / 仕事を休む前に色々終わらす
2022年5月
結婚式 / 新婚旅行 / 引っ越し / 仕事再開 (人生で最高の1ヶ月だった)
2002年6月
M太郎がコロナになり1ヶ月近く実家にいる / オフィスに通う
2022年7月
マイカー "マンゴーちゃん"を購入 / 友達が結構遊びに来てくれる / 仕事で人が減って思いのほか大変 / そもそも実家出たのが初めてだから家事に必死
2022年8月
仕事が大変すぎてちょっと病んでた(実は) / お盆は旅行 / さらに友達がきてくれる
2022年9月
車の運転に慣れ始める / 仕事も落ち着き始める / 家事も慣れ始める
2022年10月 いま

こんな感じでした。容量よくないので、ちょっと生活に余裕がなくなればブログなんてできなくなります。上記を読んでいただければお分かりのように、9月になって全てのことに慣れ始めて、仕事もようやく落ち着いてきたので、こうして休日にブログが書けるようになったというわけです。

そしてさらに、どんな感じで長野で生活をしたいか、そんなことまで考えるようになってしまったので、ブログを書いているというわけです。調子がいいですね。

せっかく長野に引っ越してきたのに、なんだか満喫できていないような気がしているのです。
結婚生活は最高に楽しいんです!!!!!M太郎と毎日面白い話ができて、やっとこうやって一緒に暮らせていることを噛みしめています。ずっと面白いから本当にすごいと思う。おじいさんになってもこの調子でトークを繰り広げてほしい。

そんな感じで近況報告的な内容になりました。
いま近所のスタバでこの記事を書いているのですが、今から両親がこっちまで遊びに来てくれるので(冬服を持ってこさせた)、コーヒーも飲み終わったし帰ります。

また、面白いネタを残していきますので、ぜひ購読をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?