見出し画像

自己紹介

はじめまして、ちなこです。今日から日記を書いていきます。まずは、自己紹介をさせていただきます。


簡単なプロフィール


・26歳 (女性)
・独身 (M太郎と遠距離恋愛中)
・B型 (さそり座 / 一人っ子)
・笑いのツボが浅め
・こだわりが強め
・感受性豊か
・繊細なくせに、他人に対して雑になるところがある
・後輩が苦手、先輩タメはすぐ打ち解けられる(と思っています)

「THE 一人っ子B型さそり座女子」のような性格をしていると思います。
こだわりも強く、自分の意見を曲げないため、ついてこれない人も多い気がしていますが、幸いにも周りの人にとても恵まれていて皆優しいので、楽しく過ごせています。いつもありがとうございます。
また、笑いのツボが浅いといわれます。確かに返事の代わりが笑いになっているくらい、よく笑っているかもしれません。(本当に面白くて笑っています)


わたしの趣味について


・インテリア 
・写真 
・映画 / 海外ドラマ
・美味しいものを好きな人と食べる (性別問わず)
・youtube鑑賞 
・買い物

【インテリアについて】
好きなインテリアは、基本的には海外のインテリアスタイルです。具体的には、スカンジナビアモダン・北欧モダン・LA・モロッカンあたりです。日本で最近流行っているシンプルモダンも、見るのはとても好きです。
幼いころからインテリアが好きで、妄想した部屋の平面図の絵を描いていたりしました。(落書きレベルのやつです) 
就活のとき、何がしたいか考えていて、『家具だったらいつまでも眺めていてられる』と気づき、インテリア業界で働こうと決意し、新卒で入社しました。
今はいろいろとあって退職し、人生の夏休み中ですが、身近な友達からインテリアの相談を受けたり、インスタで好きなものを投稿したり、自分なりに楽しんでいます。
夢は、こだわりがつまったマイホームが雑誌に載ることです!


【映画について】
インテリアと同じくらい好きなことのひとつです。息をするように映画を観ているころもあり、大学2年生の時には年間100本を達成しました。映画レビューも書けたらいいのですが、そういうのは苦手な気がしています..。
映画を好きになったきっかけは、母親の洋画好きの影響と、映画検定を持つ高校の英語教師がくれた、『人生で観るべき映画100選』に衝撃を受けたことです。また、好きな映画については書きたいなと思っています。邦画はほとんどわかりません...。マイベストは、『はじまりのうた』です。ジョンカーニー監督は最高です。『モダンラブ』もたまりませんよね...。



交際中のM太郎について


3歳年上のM太郎と遠距離恋愛をして、交際歴は15か月目です。知り合ってからは、8年目になります。大学1年生のころに出会いました。
私が大学4年生になる前に、一度交際をしたことがあるのですが、全くうまくいかず別れ、そこから時間というものが色々と解決(?)をし、コロナをきっかけに昨年ものすごく距離が縮まり、交際5カ月目にして婚約までに至りました。

【M太郎の簡単なプロフィール】
・30歳 (3人兄弟の長男)
・O型
・よくしゃべる
・お調子者
・0か100
・みんなの人気者キャラ
・年下の男性から異様にモテる
・口が悪い(本気の暴言は吐かないと思っています)
・態度が大きいときがほとんど
・ファッションと食べることが大好き
・最近の目標が、素直誠実謙虚
・でも根っこは優しくて超いい奴
・韓国人みたいな愛情表現

M太郎は長野県に住んでおり、私がそっちにいくことになっています。実家暮らしの一人っ子が、長野に移住する様子も記録していきたいなと思っています。まずは来年5月に控えている結婚式を無事行うことができればいいのですが....。結婚式準備も残していきたいです。

以上、ちなことM太郎についてでした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?