見出し画像

【芸術】新たな価格設定にチャレンジしてみました!✨

絵を描き始めて6年目。


初めて絵を売った時は

ポストカードサイズの原画を

1000円で販売してた。


そしたら同じアート活動をしてる人に

「もっと値段あげてもいいと思うよ!」

「1000円は安すぎるよ!」

って言われた。


その時初めて!

私の絵って1000円以上の価値が

生まれてるんだ!

って感動したのを覚えてる😳💓



それから個展やグループ展で

絵を販売する時。

今回は3500円で販売してみよう!

ってトライしてみたり。

次は5000円にチャレンジしてみよう!

ってドキドキしながら

トライしていたんだ。


それでね。

今年もそのチャレンジをずっとしてて。

初めて1万円以上の値段をつけて

販売してみたんだよ。


自分でもすごくドキドキした😳💓


けどね。

それ以上にその絵には

そのくらいの価値が宿ってるって

強く思ってたんだよね☺️✨


15000円を払ってもいいくらいの

パワーを人に与えることが

できるって思ったんだ☺️



そしたらね。

そのパワーを感じ取ってくれた人が

私のその小さな絵を15000円で

買ってくれたんだ!!!😳💓😳💓


もう…

すごくすごく嬉しかった… 😢✨✨


自分の思いが値段と共に

その人に伝わったんだなと思った☺️✨


その人の大切なお金を

私に循環させてくれた事が

ただただ嬉しかった☺️


その15000円はとてもとても温かくて

優しさがいっぱい詰まってた☺️🤝💐



そしてね。

私はまた新たにチャレンジをしてみたんだ!


そう。

次は5万円で自分の絵を売ってみる!

っていうチャレンジ✨!


その為に沢山沢山時間をかけて

その絵に愛情を注いだんだ☺️

こちらのブログに沢山思い書いてます☺️

https://note.mu/chimugukuru73/n/n5a1bc506bfe1 


その絵に合う額が見つかるまで

色んなお店を沢山探し回ったり。


素敵な額に入れた絵と

一緒に私が大好きな場所に

沢山連れていったりした☺️


一つ一つに思いを込めて。

一つ一つに命を込めた。


こんな絵の売り方してる人って

なかなかいないんじゃないかなって

思うくらい☺️🌺✨


すごく自分らしい

絵との向き合い方をしてる☺️


やっぱり。

自分で生み出した絵だからこそ

沢山の愛情を込めたくて

それを受け取った人にも

その気持ちを感じてもらいたいんだ☺️🤝💓


私は絵もそうだけど

そこに宿ってる思いとか気持ちとか

空気とか色んなものを

丸ごとぎゅーっと🤝💓

抱きしめてもらいたいなと思ってる☺️


そしてその絵とまた新しい世界を

見てほしいなと思ってるんだ🌎✨


日本はまだまだ絵と生活が

切り離されてる感じがするんだよね。


それを変えていきたいなと思うんだ。

アートをもっと生活の一部にしたい!


でかける時にさ。

「よし、今日もいってくるね」って

玄関先に置いてる水槽の魚に

ツンツンってするみたいに🐠✨


玄関口でだら〜っとしてる飼い猫に

「今日も頑張ってくるね」って

額をツンツンってするみたいに🐈✨


私の絵もあなたが外の世界に

出る時にあなたの心をそっと押してくれる

そんな存在になりたいんだ☺️✨


水槽の魚🐠みたいな

飼い猫のシロみたいな☺️


そこにそっといるだけで

心がほんわかしたり。

安心したり。

優しい気持ちを思い出せたりする

そんな存在になりたい☺️ 


私の絵はきっとそんな思いが

沢山詰まってる☺️🤝💐✨✨


きっと手にしたら

それがわかると思うんだ。


一緒に生活し始めると

沢山感じる瞬間が出てくる☺️


「あ。今絵に助けられてる…」って。

びっくりすると思う☺️🌺


それをね。

それをあなたにも感じてもらいたい。

それをあなたにも味わってもらいたい☺️✨ 

そう思ってる。


あなたの生活を色んな色で

鮮やかにしてあげたい🌈✨


あなたの生活を色んな思いで

豊かにしてあげたい🤝💐✨


私があなたに送りたいのは

そんな思いなんです☺️


私のアートはそんな思いが

いっぱい詰まっているんです☺️💓


私が生み出すアートに

是非触れてみてください🌈✨


あなたの生活の一部になって

あなたの背中を沢山押してくれて。

あなたの心を沢山支えてくれて。

あなたの人生を一緒に歩んでくれます☺️✨


そんな温かいアートを是非

あなたの生活の一部にしてください☺️💐

アートは心をホッと和らげてくれる

優しい優しい芸術作品です☺️💓✨


作品の購入&詳細はこちらから☺️💐↓

http://chimugukuru.thebase.in/


🌕Light worker Artist MIKI🌕

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐