見出し画像

新たなオプチャ準備と仕事話

チャオ(^-^)/

妹と話し合いながらまずは何を優先させるか
1番負担にならないのが、エネルギーじゃないかって話にはなってる


2人ともできることは
・気の流れを感じること(身体の中の巡り方や身体の外の巡り方)、欠陥を発見すること、色が視えること
外の気の巡りは、オーラって言っていいのかな?それを綺麗にして、正確な位置に戻すこと

・地球のエネルギーや宇宙のエネルギー、龍神様のエネルギー、レムリアのエネルギーなどを、自分を媒体に(ろ過)してより良い馴染みやすいエネルギーに変えて流すこと

・霊視もできる(言葉にするのが、まだ苦手な妹)
ニュアンスは違えど『こういうことだよね?』って答え合わせができる(強み)

・視方や感じ方が違うし、対応の仕方も変わる『得意・不得意』もある

・オラクルカードによる占い


2人ともできるけど、妹にはさせてないこと
・身体を貸すこと!これ1つ

何でさせないかというと、クセになってしまったら大変なことになるから
お仕事中にそんなことになったら大変だから
追い出し方を習得するのに時間がかかるから

わたちは、仕事してないから向き合う時間がたくさんあるけど、妹は働いてるからそうはいかない

仕事できてないのは、病状がまた悪化したから、なかなか仕事できる自信が持てない
主治医もカウンセラーさんも仕事の話にはならない
大きな理由としては、解離性同一性障がい(DID)
いつ乖離するか分からないから、1人で外に出ることが怖いし、行き帰りに乖離したらどんな行動するか分からないこと、今出てる人格は多分大丈夫だけど、新しく人格が出ちゃう不安

就労継続支援B型から始めようかな?とは思ってる
デスクワークもあるけど、視覚過敏でパソコンとか見てられないし、体調崩したら期限内にっていうのも難しい

外に出るのは怖いって思うけど、事業所に行けば自動的にやらなければならない
乖離や発作が起きて体調悪くなっても言いやすいから、慣れるために通いたい

いつまでに仕事できるかって目標立ててた時期もあったけど、病状落ち着いたかな?と思っても悪化するってことは不安が強いんだと…

とりあえず、目標立てるのは止めて、体調が落ち着く期間が長ければチャレンジしてみようかなって

ただ、主治医の許可と見学と体験しなきゃ行けないし、市役所に行って話をしなければならないっていう事業所決まるまでが面倒くさい


働けるようになるまでに、できることをやりたいと思ったから、エネルギーの使い方の練習としてオープンチャット作成しようと思った


1人でやるより妹に確認できるから、より良い対応ができることが強みだと思ってる
妹も協力的で有り難い!




どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?