見出し画像

自己紹介#01 | 「私」について

はじめまして、27歳フリーランスのちぃです◎

お仕事でライティングをすることはあるのですが、「(備忘録程度に)自分の考えを残しておきたい」と思い、急遽noteを始めてみました。

というのも、この2024年は本当にいろんなことがあって、広告代理店を辞めたり突然コンサル会社の役員になったり激務すぎて倒れてフリーランスになったり同棲を1ヵ月で破棄したり・・・

のちのちnoteにまとめるので、ちょっと気になる人フォローしてください(笑)

石垣島の川平湾でクリアSUPをしたとき


日々のことをただ書き留めるだけでなく、そこに自分の思いや考え乗せて残しておくことで、3年後、5年後、振り返ったときに、「こんな自分もいたな」と思うことができたらまた面白いだろうなと思っています。

ということでこんなことを書いていきます↓
・フリーランスの働き方
・今までの仕事・働き方
・スキルの身につけ方
・今・過去の価値観・恋愛観
・思い描くライフプラン
・これからやりたいこと
・実現したい夢・そのためにやっていること
・マッチングアプリハック(個人的にめっちゃ教えたい
・・・笑)

多方面に少しでもお役に立てると嬉しいので、自分の思うままにゆるっと書いていこうと思うので、気が向いたときに覗きに来てください〜!

オーシャンビューが美しすぎるホテルにて

今日は簡単に私のプロフィールを紹介しようと思います!

目次

◉ 簡単なプロフィール
◉ ハイスペなの・・・?
◉ 前職について
◉ 今は何してるの?
◉ 最後に・・・

◉ 簡単なプロフィール

名前 :ちぃ
生年 :1997年(獅子座)
出身 :千葉県(幕張)
大学 :城西大学 薬学部 医療栄養学科(管理栄養士免許保持)
経歴 :食品メーカー → メガベン → 広告代理店 → コンサル役員
現職 :個人事業主(フリーランス)

(マーケティング全般、広告運用・SNS運用・デザイン制作など)

このプロフィールだけ見たらなんか経歴やばっ、と思われるかもしれないのですが、全然ゆるいです・・・(笑)

◎ 好きなもの
グルメ・お酒・銭湯・サウナ・アウトドア・海・国内外問わず旅行など

こんな感じの遊ぶの大好きな27歳独身の女です!(笑)

ホテルのモーニングは容赦しないタイプです

◉ ハイスペなの・・・?

プロフィールを見て、こう思う人もいるのではないでしょうか・・・?
「なんか経歴が異次元・・・わかんないけど怪しいし、私とは違うな・・・」と。

確かに私の経歴は【食品メーカー → メガベン → 広告代理店 → コンサル役員 → 個人事業主(フリーランス)】と、普通ランク大卒の社会人5年目の女とは思えない異色な感じになっています・・・

が!新卒で50社以上受けて1社しか内定もらってないし、転職活動でも30社受けて1社しか内定もらってない、面接(一般ルート)ダメダメ人間です。

ただ、何がこの経歴を導いたのかというと【圧倒的な行動力】【引き寄せ力・運の強さ】の2つだと思います。これは誰にも負けない自信があります。

高学歴でもない、一般ルートで内定を勝ち取れない、私が今安定してフリーランスの収入を得ている話を発信していきます。もちろんみなさん大好きな月収・年収も公開していきます。

なぜわざわざ公開するのかって、
中小・ベンチャー・スタートアップ・個人事業主と様々な経験を積む中で、ギリギリゆとり世代、男女平等で育てられてきたけど、現実社会はそう甘くなかった。

20代女性が理想の暮らしを実現するには鬼畜すぎないか」と思う、今の日本。

それでも、
夢をもって、仕事もプライベートも頑張りたい20代女子を応援したいからです!!!!!

ハイスペに興味なくてもいいんです、ただ!
今何もできなくても、
「20代で1000万稼ぎたい人」は絶対フォローした方がいいです。
フォローすることこそが行動の第一歩だと思います。

シュノーケリングで遭遇した可愛いかめさん

◉ 前職について

高校生のときの夢は、食品メーカーでの企画開発。
そのため、少しでも色に近い学問を学びたく、栄養学部へ入学し、管理栄養士免許を取得。全く使っていないけど、念願の食品メーカーへ就職。

総合職入社で、同期は12名、配送先は、パック工場・加工工場・精肉店惣菜屋販売員(デパ地下)の3つと聞いていた中、なぜか私だけ本社の人事部へ配属・・・(当時はなにかやらかしたかと思いました・・・笑)

そこから地獄の1年半人事、そろそろやめようと思った矢先に営業企画部への異動で大興奮!!新設された、EC部門で自社ECサイトの立ち上げをしたり。そんなこんなで3年間食品メーカーを楽しみ、もっと売れる商品を作って、世の中に広めたい、マーケティングを学びたい!と、広告代理店でWEB集客を学ぶことに。

サロンやクリニックに特化したSNS広告の制作〜運用までをガッツリ1年学んで。飽きたので辞めて、これから自分で事業立ち上げたいから、事業立ち上げを学びたい!と事業伴走支援コンサルに。しかも突然、役員。(この経緯も面白いので後々深ぼりします・・・笑)

インフィニティプールでチルしているとき

◉ 今は何をしているの?

2024年9月〜マーケティングの知見を活かして、フリーランスで活動していて、広告代理店やコンサル時代のコネクションでお仕事をいただいています。(稼ぐ<やりたい人と仕事するを優先しているため、営業活動はゼロ

具体的には・・・
・ショート動画制作
・セールスライティング
・デザイン制作
・新規事業立ち上げ(D2Cや観光業)

営業ゼロなのにフリーランスになって、1週間で5案件合計100万円受注しました。先輩や友人に本当に感謝です・・・

最近では、
D2C事業を立ち上げに向けて事業計画書書いていたり、かと思えば友人のクライアントのお手伝いでショッピングモールで配信サービスの営業したりと充実しています・・・

もしかすると、みなさんが想像していたフリーランスとは違うかもしれませんが、人・時間・場所に縛られずに働くことができています!!

フリーランスになった経緯や働き方も今後発信していきます。

海が大好きすぎる私

◉ 最後に・・・

簡単にプロフィールを書きましたが、
まだまだ「」をお伝えできていないと思うので、
時間があるときに遊びにきてもらえたらと思います◎

仲良くなりたいので、なんでもいいのでコメントください!(笑)
それではまた次の記事でお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?