見出し画像

夫との出会い


いつ思い返してみてもあの日は不思議で仕方ない。


遡ること1年と9ヶ月

友人から急にLINEが飛んできた。

1ヶ月だけ土日が休みになったから遊びたい
とのこと。

友人『今週の土曜は〜?
私『来週の土曜日なら空いてるよ〜

今に繋がる出会いがあるなんてもちろん
1ミリも予期しておらず、気軽に返信した。

それがはじまりだった。


約束の当日、お昼に待ち合わせ、ランチした。

私はその前日の夜に会社の飲み会があり
とてつもなくお腹が空いていた。
お酒をたくさん飲んだ次の日の午前中は
どんだけ健康的なんだってほどお腹が空くのだ。

まあとにかくそれも相まって心身ともに
コンディションがよかった。
友人もいつも以上に元気がよかった気がする。

昼から会っといて、予定は未定だった。

当時、お互いフリーだったので
出会いがなくてさ〜
わかる!!!』なんて盛り上がって
どういうわけか街コンの話となり、

そういえば合コンに行ったことなければ
相席屋にも街コンにも繰り出したことがない
人生で1回くらいは経験しておきたいかも…!

急激に2人の間で出会いの場が興味の的となり
友人がすぐさま携帯で新宿の街コンをとりつけてくれた。
鉄は熱いうちに打てとはまさにこのこと。


街コンはあまりパッとしなかった。

1対1で1分話してローテーション
それを繰り返すこと十数名…

もう慌ただしくて上書きされるわ、
コロナ対策でマスクしてるわでわけわからん。

結局満足できず相席屋へ行ったはいいものの
男性が全然来なくて
滞在時間30分で店を追い出される始末。

このまま帰るわけにはいかないってことで
私の口から出た“スイッチバー”の言葉をたよりに
友人が探した場所がたしか“パブリックスタンド”だったかな。

入った瞬間、やべぇところに来てしまった感があった。
行ったことないけどクラブの縮小版のような。
人も多いし音楽ばかでかいし立ち飲みだし…


そこで1番最初に声を掛けてくれたのが白シャツの男の人

目を合わせた瞬間、(あれ?なんかいいなこの人…)

今まで好きになった人たちの第一印象は大抵
すこぶるわるいか無のどちらか。
そのため一目惚れなんてしたことがなかった。

だから衝撃だった。そんな風に思う自分が。
そしてこの場に唯一そぐわない男の人だった。
そう、この人がのちに私の夫となる人だ。

気になりつつすぐに行動に移すことはできなかった。


友人は友人で別の男の人に声を掛けられたり
私も別の人と話したりしながらみんなはぐれた。
はぐれたと言っても小さなbarの中でだけれど。

しばらくして、友人と話していた男の人が
律儀に私のところへやってきて
友人が飲んで気持ち悪くなってbarを出た
との報告をしてきた。

私もbarを出ることを決意し出口へ向かう。

そこでまた白シャツの男の人を目の前に発見💡
ラッキー。ラストチャンスは逃すまい。

自然な流れで少し話し、無事に連絡先を交換してbarをあとにする。


そしてその4日後
急きょ2人で居酒屋へ行き4時間も居すわった後
街を散歩してる途中でまさかの告白

もちろん受け入れ、
私たちはあっというまに恋人となった。

あの日友人と遊んでいなかったら

相席屋を追い出されていなかったら

barに行くのが1時間でもズレていたら


夫と出会うことはなかった。


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?