見出し画像

心の安らぎ 『No.1』はコレ!

こんにちは、ちっふぃです^^

こちらのチャンネルでは、AIと戦わないライティング術について配信しています。

今日は、心から安らぎを感じるものを持っていますか?っていうテーマでお話ししたいと思います。

▶︎音声て聴きたい方は下記から
🎧ちっふぃのAIと戦わないライティング術

生きているといろんなことが起こって、その出来事に対していろいろな感情を持つことって多いと思うんですね。

嬉しいとか悲しいとか。

イライラするとか寂しいとか。

そういういろいろな感情を持つと思うんです。

特に、物事がうまくいかなくて落ち込んじゃったりとかダメージを受けちゃったりとかしますよね。

人間だからね、私もします。

年明けかな、めちゃくちゃ落ち込んだ時期が一瞬あったんですね。

それはライティングのお仕事ででした。

ライターのお仕事って基本的に「1文字いくら」とか「1記事いくら」とかで報酬が決まるっていうことがほとんどなんですね。

たとえば、1文字1円で3000文字書いたとすると、報酬は3000円。

当時、わたしは高単価の案件を受注してSEOの担当もしていたんですよね。

その案件だけでも私のライティングの1ヵ月の報酬の中でも、8割9割位の結構な割合を占めていました。

ただ、とある理由で文字単価が30%くらい下がってしまったんですね。

となると、1文字いくらで仕事をしているライターは…

文字単価が下がるってなると報酬が下がってしまうっていうことなんですよね。

具体的な執筆ジャンルや原因は、ちょっとここで話すとまずいなぁって思うので控えさせていただきます。

でも、私の力ではどうしようもできないような事態になってしまったわけです。

そのとき、かなり落ち込んで辛かったんですけど、そんなときに私の心の支えというか、ほんとに心から安らげるものを持っていてよかったなって思ったんですよ。

私にとって心から安らげるなって感じるものは、0歳の頃からずっと一緒に過ごしてきたぬいぐるみです。笑

たまにテレビで見かけませんか?

芸能人が0歳の頃からずっと大切にしてきたぬいぐるみとか人形とか。

めちゃくちゃ汚い状態で公開されてるじゃないですか?

まさに私が持ってるぬいぐるみもそういう状態でして、あんまり公開していないんですけど、私は出張に行く時とか実家に帰る時とか旅行に行く時とかも必ず持って行っているんですね。

それで、そのぬいぐるみと一緒に寝ています。

このぬいぐるみは、セントバーナードっていうあの大きい犬のぬいぐるみなんですよね。

ただ、あんなに大きいサイズではなくて、頭の先から足の先まで20cmくらいのぬいぐるみです。

それで、ぬいぐるみには実は名前がついています。

「だに」っていいます。笑

名付け親は、母の親戚のおじさんなんですけど、私はこのぬいぐるみといつも一緒に寝ています。

隣にいるだけで安心して眠れるんですね。

だから、嫌なこととかちょっと辛いなって思ったことがあっても、寝たら忘れるっていうのも、このぬいぐるみの影響は大きいと思っています。

ぬいぐるみを触っているだけで、すぐに眠れるですよね。

今では、いったい何の動物かよくわからない状態になっちゃっています。

しっぽとか腕とか首がもげそうになっていて、母に何度も補修してもらっていますね。

見た目も全然かわいくはないんですけど、こういう安心できるものって1つは絶対持っておくべきだなって思いました。

だって普通に考えてさ、文字単価が下がって報酬が下がったらめちゃくちゃ落ち込む。

これからどうしようみたいな感じになるんですよ。

さらに、私は喋る相手もいなくて自分から誰かに相談できるタイプでもないので、自分にとって心から安らげるものって持っておく必要はあるなって感じました。

もちろん、人によってはおいしいご飯を食べに行くことが心から安らげるものになるかもしれないし、誰かと話すことで心から安らげるっていう人もいると思います。

なんでもいいんですけど、自分が心から安らげるものっていうのをぜひ持って見てほしいなと思います。

というわけで今回は、心から安らげるものについて語ってみました。

余談なんですけど、私のその大好きなぬいぐるみを長期出張に連れて行くときにホテルのベッドに寝かしつけておくんですね。

それで、ホテルって連泊するとシーツとか枕カバーとか交換するじゃないですか。

私は、ぬいぐるみをカバンにしまい忘れてしまって、ベッドに寝かしつけたままの状態で外出しちゃったんですよね。

帰ってきたら、だにが枕の真ん中でお布団を着た状態で、綺麗なベッドで横になっていました。笑

それでは、今回はこの辺で終わりたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

バイバーイ(*n´ω`n*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?