見出し画像

お気に入りの生き方を選ぼう〜〜

■知らない世界を、たくさん知りたい


今まで知らなかった世界を知ることで、

新しい考えを知って、
未来にワクワクすることがある。

自分の常識が大したものではないと気づき、
視界が広がることがある。

画像1



そんな経験が私は大好きでたまらない。

迷い込んだスラム街で、
知らない世界を知る醍醐味を知った


スラム街のイメージは、
汚い・臭い・貧いだったが、

実際に行ってみると、
毎日がとても刺激的で楽しかった。

画像2


異国から来た私を心配して、
毎日どこかの家族の夕飯に招待された。

私も知らない誰かを自然と心配し、
暖かさで包める人でありたいと思った。

冷蔵庫の代わりに、
毎日氷を運んでくれる氷屋さんと話しながら、
不便だからある充実感に気づかされた。

スクリーンショット 2020-06-26 18.25.12



新しい価値観にワクワクし、

当たり前だったことの大切さに気づき、

不必要な常識を手放し心が軽くなる。


■社会人になって知らぬ間に、
ガッチガチの頭になっていた


日々の仕事に追われ、
スキルアップすることに必死になり、
新しい世界に出会う時間を作らなかった。

ずっと同じような環境にいると、
会社や上司の常識が絶対的なもののように感じはじめて、


知らない世界を知るのが億劫になっていた。


■湖の上に住む人、標高5千mでの冒険……
勇気を出して再び、知らない世界に会いに行った


好きな街を探す旅
少数民族の人たちに会いにいく旅
標高5000mの世界を見にいく旅
ジャングルを冒険する旅
海の中の見たことのない生き物に会いにいく旅……

スクリーンショット 2020-06-25 14.19.44


知らなかった世界で、
たくさんの人に出会った。


直感に従い、今を生きる、幸せそうな青年
世界遺跡の街で、歴史と共に生きるお爺さん
森や動物と共存し、エコに生きるお姉さん
町の平和のために一生懸命働く町長さん……

スクリーンショット 2020-06-26 20.20.08


たくさんの人に出会い、
たくさんの人生の選択肢ができた。

そして私は、その沢山の選択肢の中から
自分のお気に入りを選んで人生プランを立てることがとても楽しい。

■たくさんの世界を見て、お気に入りの人生を創っていく


世界はとっても広くて、無限の世界がある。

スクリーンショット 2020-06-25 14.27.35


せっかくこの広い地球に生まれから、

無限の選択肢の中から
自分にぴったりのものを選び、
自分で自分の人生を最高なものにしていきたい。


2020年に生きる私たちにとって、
どんな人生にするかは、
選び放題だと思う。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?