〈生き方紹介②〉いくつになっても恋話が盛り上がる、自由な恋愛を楽しむ大人たち 〜スペインのアンダルシア地方は、離婚率70%!?〜

スペインの田舎、アンダルシア地方の人たちがとてもユニーク。
飲んで食べて、おしゃべりして、笑う、陽気な人がとても多い💃✨

画像2


そんな彼らの恋愛事情がまたユニーク💘

現地の女性に
👩‍🦱「ここの人たちの離婚率は70%ぐらい!
子供のクラスメイトの両親同士が再婚なんてよくある話よ!
子供たちが時々、『Aちゃんママと、B君パパは付き合ってるんだって』
って噂しているわ」と言われました😲❗️

👩‍🦱「離婚した夫婦は、離婚後も一緒に子育てをすることが多いけれど、
お互いまた新しい恋愛を楽しむのよー」とのこと🤔✨

驚きすぎて、違う現地の方に、「本当なの?!」と聞いてみたら、

👩‍🦰「そうよ。いつも心に素直に従い恋愛を楽しむのは楽しいわ♡それは悪いことではなく、人生を満喫する方法よ」とのこと💡

たしかに40代50代の人たちがカフェで、
キャーキャー恋話に花を咲かせていました🌸

画像1

アンダルシア在住の日本人女性によると、
👱‍♀️「ここの人たちは我慢しないから、
心がとても健康で、寿命が日本人並に長いの!
日本は医療が進歩していて寿命が長い、
ここはストレスがないから長いのだと思うわ」と…!

画像3


離婚は避けれるなら避けたほうが良いもの、
40代50代になったら恋愛はしない人が多数、
心のままに従いすぎるもの良くない、
と思っていた私の固定概念が、バリバリ崩壊し始めた瞬間でした💘


そういう人生も楽しいのかもな〜🧚🏻❤️
スペインのアンダルシアで、またまた新しい生き方を発見しました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?