映画で観る、世界の絶景✨

#海外名作映画 を巡る、
#世界の絶景 」本を購入しました✨ #名作映画 の舞台や撮影場所を旅するように、世界の美しい風景や建築物を紹介しています。
コロナ禍のご時世、なかなか旅行へ行けないです。この本で、家に居て映画を観ながら、旅に出た気分を手軽に味わえます✨

昨日、「LIFE! 」を観ました。
2013年アメリカ映画〜
ライフ誌の写真部にいる主人公が、写真家を追うためひょんな事から、グリ

もっとみる

11/29(土) 牡蠣うめー、知らんけど

みなさんこんばんは。200日目になりました。

ついに200日目です。

我ながら結構続いてると思います。
これが10年とか20年とかになればめちゃめちゃ面白いですね。

まあできるところまで書きます。

さて、今日は丸一日フリーでした。
テストも水曜に1教科だけで少し余裕があるので、今日は全く勉強しませんでした。

それでは、、何をしていたのか……

牡蠣小屋に行ってきました!

実は今、叔母が

もっとみる

2016年2月アルゼンチン滞在記④

南極に一番近い港町、アルゼンチン・ウシュアイア州への旅です

四駆の本領発揮です

予定通りにいかない国で、まったく違った順序で最初にヘリコプターでアンデス山脈と湖周遊をしてしまった私たち

いや、素晴らしかったんだけどね、なんだか調子が狂いました

映画みたいな絶景を目の当たりに朝から大興奮してしまいましたから、その後はなにをみても「ああ、すごいね」とか「へ~、いいね」とか、生意気にもちょいと景

もっとみる

2016年2月アルゼンチン滞在記③南極に近い!ウシュアイア州の旅 へリツアー編

演劇の指導でアニマル・スタディー(動物観察からの演技研究)というのがあります

うちの演劇の師匠Vの旦那Pが「猿の惑星」やBBCの自然&動物番組シリーズで仕事しているということもあり、ことある毎にあちこちで野生動物を観に行っては弟子のワタクシも師匠同様に感激しております

今回はせっかくアルゼンチンに来ているので、南極へいくため中継地点の港町 、アルゼンチン最南端、世界の果てと呼ばれるウシュアイア

もっとみる
おめでとうございます

コロナが落ち着いたら行ってみたい…

いきなりですがここはどこでしょうか??

ここはトルコ中央部に位置する大人気観光都市の「カッパドキア」です!

ここへ訪れた際にぜひ参加していただきたいのが「気球ツアー」☆彡

何機ものカラフルな気球とカッパドキアの奇岩群が一望できますよ!

スキありがとうございます!嬉しいです!
6

天空のインド、ラダック|チベットよりもチベットらしい?1ヶ月旅写真記。

インド|ラダックで見た風景・人々と文化、想像を軽く超えてきた1ヶ月の滞在記と旅写真たち。

無期限の一人旅中、
インド北部にあるラダックへ1ヶ月ほど滞在してきました。
想像を遥かに超えた絶景と文化、ラダーキーたちとの出会い。

ラダックへの大好きが止まらない、
旅行記と旅写真たちをまとめてみます:)

標高3000ー6000mの土地で見る山や木々や草花、流れる川や湖。

ラダックに暮らす動物たち。

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい!
40

バリ島ホテル2階からの景色です。

バリ島ウブドのホテル「kubusari」のまわり田んぼです。
日本の田園風景と違うのは、ヤシの木があること。

手前の植物から→ハイビスカス・バナナ・竹・稲・ヤシの木といろんな木

夕陽が落ちた瞬間の青い時間が一番美しいです。

お米は3期作なので、田植えしたばかりの頃が水田に空が映って美しいです。
11月中旬は雨期に入るので、そのような田んぼに出会う確率が高いですね。

バリ島はどこにでも神様が

もっとみる
励みになります。
9