旅好き夫婦の自己紹介と、ふたりの夢

画像1

(昨年の沖縄旅行で撮影した、道端のハイビスカス)

★追記…ブログ等の準備ができました♪

ブログ → https://chibi-camp.com/
Twitter → https://twitter.com/chibi_camp
インスタ → https://www.instagram.com/chibi_camp127/
youtube → https://www.youtube.com/channel/UCThgECHaIrYzvJMsKAV8Tag?view_as=subscriber

はじめまして、ちびキャン△です。

初めてのnoteなので、自己紹介を。

夫「おじ」と妻「ちびぃ」による、旅やアウトドアの記録とともに、情報を発信していきたいと始めたのが「ちびキャン△」

(△は、ゆるキャン△が可愛かったので使っています)

これからyoutube・ブログ・情報サイト・Twitter・インスタグラムと、様々なプラットフォームで発信していきます。

noteは、「情報発信!」というよりは、
もっと個人的な、パーソナルな部分。
日々の生活や旅の中で感じたことなどを、素直に書き綴っていけたらいいなぁという想いから始めました。

ブログは8月1日の大安から開設する予定です。
(普段は六曜など気にしないし、なんなら6つそれぞれの意味も毎回調べないとわからないくらいですが、こういった物事を始めるときにはついつい見てしまうw)

youtubeはまだ発信はしていないものの、7月29日が一粒万倍日だということをTwitterで知り、「縁起が良さそうだな」と思い、チャンネルの開設だけやっておきました。

まだまだ実際に作ったサイトもなければ動画もない状態なので、
私たちの活動はこんなかんじです!とお見せするものはなにもない状態ですが、
0からスタートする記録を残していけたらいいなと思っています。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

私たちは、出会って7年、同棲5年、そして今年2020年に正式に入籍した夫婦です。

夫婦としては新婚ですが、一緒にいる期間も長いので、
いちゃラブ夫婦というよりは、仲良しまったり夫婦です。
普段ほとんど喧嘩をすることもなく、平和に日々過ごしています。

共通の趣味は旅行。特に海・山・川・田舎への旅が大好き。

私は大阪・東京にしか住んだことがないのですが、(人生一度も「県民」になったことがない)
おじいちゃんとおばあちゃんの地元が三重県。

子供の頃から夏休みといえばひいばあちゃんの家や三重の海!
今でもいつかは住みたいと憧れる大好きな土地です。

主人のおじいちゃんの家も偶然三重県。
同じように夏休みの思い出といえば、三重県。
お互いに意気投合したきっかけでもありました。

それもあって、私たちは毎年様々な場所へ旅行に行きますが、
その中でも三重県には必ず足を運んでいます。
熊野市の熊野大花火大会にも毎年行っています。
去年は台風で中止・今年は某世界的大流行のため中止となってしまいましたが…

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

私の夢は夫婦で「日本一周」と「バンライフ」
特に私が熱望していますw
夫の夢は「田舎暮らし」や「日本一周釣り旅」

私は普段ライターの仕事をしており、完全にリモートワーク。
働く場所はまったく縛りのない仕事をしています。
しかし喘息という持病があるので、いざというときにすぐに駆け込める大病院が近くにないと不安。
これが田舎暮らしを実行できていないひとつの要因でもあります。
(例えば第一候補の三重県熊野市では、
出産するだけでも隣の尾鷲市の病院に入院となります。
隣といっても、新しい道路が開通されたとはいえ、山をひとつ超えなければなりません。)

夫はリモートワークではないので、まずお仕事の面で難しい。

そしてなにより、夫は今の仕事を楽しく続けているので、その面でも辞める、転職する、といった選択肢は今のところありません。

日本一周といっても、一気にぶっ続けていかなくても、
分割していくことも可能ですし、実際に行っている方もいます。

様々な視野を持ちながら、お互いの納得する形で実現できたらいいなと思っています。

こういった夢を叶えていく過程も、具体的な発信ができればいいなと思っています。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

これから新しくブログやyoutubeを始めていくので、これまでの旅の思い出や情報も、せっかくなので発信していきたい。

なにより今年は、おそらく収束しないまま、気ままに旅に出かけたりすることは難しそうなのが現実。

みんなが一生に一度の卒業式や入学式、結婚式などを諦めている状況。

少しでも早く収束すること、そしてまた気軽に旅に出ることが出来るような世界になることを、本当に本当に心から祈っています。

今回は、自己紹介ということで、私たち「おじ」と「ちびぃ」のことを書かせていただきました♪

今後ともよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?