sakurrako

仙台の大学1年生 2月頭から3月末まで島根県海士町で修行中。 大学生の貴重な期間を記録に残すためのnote
    • 海士日記
      海士日記
      • 45本

      2021/2/1~4/4に島根県隠岐郡海士町でしたこと、感じたことをつらつら書いたもの

固定された記事

note始めます。(再掲)

新型コロナが世界的に大流行、日本全国に非常事態宣言が発令された。本日は2020/4/16。 世界が大きく変わる感じがする、そんな今日この頃。 せっかく入学できた大学には通…

日記最近かけてないなぁ。海士の人見送りに慣れてる説。

最近、あんまりnoteかけてません。感じることが少なくなった気はあまりしないけど、書く時間が取れない、という感じ。 まあ毎日書くことを義務にしてるわけではないので、…

ゆうきさんと話して(3/25)

ありがたいことに毎日いろんな大人に会って、いろんな話を聞いて、いろんな話をして、いろんなことを感じる。 昨日は勇木さんに会いに行った。2回目。静かなんだけど、他…

みかさんと話して→熱い男と話して(3/24)

みかさんがなかむらりょかんの女将になるまでの話を聞いた。かなり複雑、というか、波乱万丈というか。 みかさんめっちゃかわいいけど、いろんな苦労されてきたんだな、と…

福井さんのお手伝いに行って、話して、感じたこと(3/24)

今日は福井さんの畑のお手伝いに行ってきた。 お手伝い内容は、牛のうんこ💩撒きと水路づくり。 牛の💩。うんこを集めて、藁を混ぜて発酵させる。発行させたうんこは臭く…

蠣崎未来さんとお話しして(3/24)

毎日いろいろあって、書きたいことがたくさんある。忘れたくないからどんどん書いて消化させたい。 まず、昨日のなかむらりょかんライブ2日目に来たミュージシャン、蠣崎…