見出し画像

自分に対して理想が高いから、自分が情けなく感じるんだ

今日は、稽古をお休みしてしまいました。

少しだけおなかが痛くて、決して稽古に参加できないほどではなかったんだけど、最近の疲れもあって、休んでしまった。半分体調不良、半分さぼり。

昨日稽古についていけなかったことと、今日休んでしまったことを思うと、本当に自分が情けない。情けない自分も自分だから、受け入れるしかないんだけど、弱い自分を受け入れるのは難しいヨネェ。。。

暇になると、色んなことを考えてしまうのは、やはり自分の性のよう。

どうして情けなく感じるんだろうと思って考えて、結論自分に対して期待しすぎてるんだな、ってことになった。

そりゃ、素敵な人でありたいし、かっこいい人でありたいから理想は高いにこしたことないけど、それのせいで、現実の自分とのギャップに苦しんでる、って元も子もない感。

ほぼ男子の中で体力的に稽古についていけない自分も、意志が弱くて稽古さぼってしまった自分も、留学の切符をつかんだ自分も、起業を決めた自分も、全部自分。

理想の自分を追いかけることも大切で、それをやめてしまうと成長のスピードは下がってしまうけど、別に病むくらい理想を追いかける必要もない。

いい塩梅の気持ちの持ちようを探さないとね。自分は自分の出力以上のことはできないからね。さぁ、まだまだ頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?