仙台から秋保温泉まで歩いて行ってきた

昨日、女友達と仙台(八木山動物公園駅)から秋保温泉まで歩いて行った。15キロ。記録。

ゴールは、温泉。途中幸楽苑でラーメン補給した以外は、

歩道がほとんどない林道をドライバーにこれでもかというくらい避けられながら歩くこと3時間。

磊々峡。秋保の観光名所。

瑞鳳という有名なホテルの温泉で、ピーリングをし、サウナに入り、湯につかる。鯉が泳いでた。

秋保ワイナリーでワインをたしなみ笑

葡萄農園も併設しているワイナリー

有名な蕎麦屋さんに行って、そばを食べ、

お蕎麦と鴨汁。ミニステーキ丼も食べた。美味しかった。疲れた体にしみた。

おはぎが有名なさいち、というお店でおはぎを買い、

写真撮る前に1個食べちゃった

帰りはバス。疲れたぁぁぁ。

本当にただただ歩いただけなんだけど、車という乗り物のすばらしさを感じた。3時間かかった道を10分くらいで行けてしまう車はすごい。ガソリン代は高いし、維持費もかなりするから、学生にとっては手軽に代えるものでないけど、ありゃすごい乗り物だ。

単なる感想文。

仙台戻ってきたら、飲み会。体がもたん.…笑
翌日の今日は朝一でワクチン3回目。腕がいたいいいいい。

眠いけど、社長仕事します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?