見出し画像

カップルから夫婦になった私達へ

こんにちは!cherprです🐶
最近予定が詰まっていてなかなか更新できず…😢

三連休皆さんはどう過ごされましたか?
私は土日ワンオペ月曜は家族dayの三日間でした!
久しぶりに自分の欲しいものを買って家族で経済を回した気持ちになっています(笑)

さて、今日は私が夫に対しての思いを書いていこうかなと思います。(勝手にせい!笑)

私はここ最近人に気を遣う場面が多かったのですが、そういうときって常に頭はフル回転。

‘今ここで何を言うべきなのか’
‘何を求められているのか’
‘相手の機嫌を損ねないようにしたい’


などなど常に考えている私なのですが、
そういった気を遣った日って一人になった時に頭が痛くなっちゃうんですよね😅

別に相手のことが嫌いとか苦手とか関係なくてその場その時は楽しいんですけど、帰ったら頭が痛い…

ああ、私気張ってたのか。疲れたあああ

と、ここで気づくタイプなのですが…
(遅い😂笑)

そういうときに会いたくなるのは夫なんですよね…

何も考えず今思ったこと、
言いたいことをそのまま伝えられる。
もちろん喧嘩になりそうな予感のすることは
一旦伝えるか考えます!

自分の元々の家族にも言いづらいことでも夫になら気兼ねなく話せられる。

でもこうやって気兼ねなく話すようになったのっていつからかな?と考えてみたんです。

彼氏だったときは、

‘可愛いと思って欲しい’
‘ヤキモチやいてもらいたいな’
‘頑張ってるって褒めて欲しい’

と、頑張って可愛くみられるように努力しているように見えるように私自信演じているところもあったような気がします。

付き合い始めた頃は、
彼氏にどう思われるか
嫌われないかなど考えていたし、
とにかく私のマイナスな部分
(愚痴を言う、怠がる、弱音を吐く等)
が見えるような発言はしていなかったと思います。

付き合いが長くなってきてからは
今と近いくらいにはなんでも
話せられるようになっていたけど、
それでも話す前に言うべきか考えてから
発言していた気がします。

結婚して、
お互いなんでも言えるようにならないと
いけないねと話し合って
今、元々の家族以上に家族と
思える相手になっています。

以前は家族のことを聞かれると、
私の家族=お母さん、弟、おばあちゃん…
って感じだったけど

今聞かれると、当たり前かのように
私の家族=夫、息子、娘となるんですよね。

いや!!当たり前でしょ!!!!ってなる方もいると思います。

でも当たり前の家族になるまでには、
どの家庭もいろいろな試練があって
沢山のドラマがあるんだろうなと思いました。

事実我が家にも試練やドラマがありました(笑)

婚姻届を出したから夫婦
ではなくて
お互いを必要とし始めたら夫婦なのかなと、
個人的にそんな気がしています。

今日も見てくださり、ありがとうございます!
最後に今の私から昔の私たちに伝えたいこと。

婚姻届を出しても全然結婚した実感のない
そこの昔の私と夫へ!!!

本当にこの人と家族になれるんだろうかと
思いながら書いたその紙切れ一枚じゃ
夫婦にはなれん!!!

ちゃんとお互い大事にして、
家族だからと甘えすぎず
でも相手には甘えさせて、
必死に4年間二人で子育てしてきていたら
きっと夫婦になれる!!!

沢山の喧嘩をすることもあるけど
なんとか仲直りするから安心して!
相手より自分が悪いと少しでも思うなら
今日のうちに謝ろう!!
そうすると相手も謝ってくれるはず!!

今でもまだまだだけれども、
もっと二人で良い家庭を築いていきたいと
思ってるからよろしく頼みます!!!

あと、私たちの子ども達はとっても可愛くて
愛しさが半端ないから楽しみにしといて!!

cherpr

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?