見出し画像

消しゴムマジックで関連動画を消してやるのさ✨【Youtube】

Google Pixel!

ヤバイ! 今日超起床遅れてんじゃん!

二度寝🛏しちゃお~~…

ピッッ..⏰(アラームをとめる音)

グフフ、めちゃめちゃ寝れた~(12時間睡眠🕧)

アア”ッ、モ、またスマホ📱通知きてんじゃんコレ!(新着動画)

ンモ”~🐮(可処分時間消費)

でも大丈夫!消しゴムマジック🪄で消してやるのさ!(uBlockOrigin)

見ててね~(Firefox Mobile🦊)

ツールで選んで…ホラ、すぐ消せた🫥! 

残念でした!Google洗脳🧠失敗!

私の名前はフワチャンです。【uBlockOrigin】をつかってます!

テンッ♪(広告収入激減📉)


というわけで、今回は意志の力に頼らずにYoutubeにあらがう方法についてです。
簡単に今回の趣旨について説明しますね。
この記事があっているのは以下のような人です👇

☛ Youtubeがやめられない
☛ やめたいと思っている
☛ いままでなんども試したけど失敗してきた
☛ 自分は意志が弱いと思ってきた
☛ もっと構造的に止めれる方法を探している
☛ Youtubeの広告をみたくない
☛ 無料でバックグラウンド再生がしたい




まず大前提として、Youtubeをやめることはできません
なぜならスマホの依存性がどーのでディペンデントデザインがこーので脳の報酬系があーだのUGCがこーだだからです。
めちゃくちゃ意識低い説明ですが、ここからさらに目線を床と同じにして説明するとすると面白すぎるからやめられないし、やめたくないし、にげられないってことです。

じゃあ無理じゃん😡!これから一生Googleに時間を吸い取られながら生きていくしかないのか🤪!そう思うのも無理はありません。
ですが大丈夫!みな様は幸運です!!
なんと!今日この記事を読むだけで自分の時間を取り戻し、生産性を上げ、幸福度を上昇させることができるのです!!
この特別限定スペシャルメソッド(令和最新版)はなんと先着80億人限定!
だれでも簡単に始めることができます!!

それではいきましょう!(ノリに飽きた)


①Firefoxをインストールしてください

②拡張機能ってところからuBlockOriginってやつをいれてください

③Youtubeを開いて、拡張機能のスポイトのマークから、関連動画をタップしてください

④そしたら消えます

以上、終了です。お疲れさまでした~






…え?雑すぎ? もっと丁寧に解説しろ?





……………いかがでしたか?!

って書いてたらごまかせると思ってたのに…
しょうがないのでがんばってスクショとってきました。

まずはFirefoxブラウザをインストールしてください。

今回ぼくは既に使っているのでNightlyで解説してますが、どちらでもいいです
ひらいたら、適当にはいはい言って進みましょう
こんな画面になりまーす
Youtubeと検索ぅ!🔍
入りましょう
※豆知識 ー FirefoxちゃんはGoogleくんに支配されいじめられているのでGoogle検索のページ表示が最悪だぞ!(なぞの空白)
Youtubeで「ずんだもん」と検索しましょう(強制)(実は任意)(なんでもおk)
今回は一番上の動画を選択します!
右下のやつ(正式名称なに?)を選択ぅ
そしたら、この「拡張機能(パズルマーク)」をタップ
uBlockOriginをインストール!(あやしくないよ!)(無料だよ!!)

もしガチで怪しんでる人がいた時のために、ぼくがこれを知った時の動画貼っておきます

Yes
アンドYes
するとなんとこれだけで?!邪魔な広告が…
消えました!!

もうこれだけでこの記事を読んで無駄にした時間の元は完全に取れてますが、それ以上にこれからも動画に人生の時間を無駄にされたくない人のために書いてます!

もっかい拡張機能を開いて、uBlockOriginを選択すると、こんな画面に!
スポイトマークを選びましょう
画面が薄暗くなります(要素選択モード)
ここで関連動画をタップ!すると…
でっかぁ…♡
でかすぎて見えません
ちっちゃ…(笑)

ぼくのスマホの画面表示設定が最大になってました
なので、戻してくる必要があったんですね(このくだりいる?)
そして選択したところがちゃんと赤くなっていることを確認して、ボタンを押しましょう。すると…

関連動画が消えました!(おお)

これにて一見落着…

ずんだパーリナイ!ぼくと一緒におどるのだ!
ん?(全画面モード)
あーーー!
おい!これじゃ意味ねーじゃねーかよ!
ああああああああ!
ああああああ!
ああああああ!
m.youtube.com##ytm-video-with-context-renderer

↑コピペして貼ってください

消えました!!(別動画なの許して)
こうするとなんと、検索結果の「動画」も出てこなくなります!!(チャンネルとShort動画は出てくる)

こうすることで、お気に入りのチャンネルだけに、ノイズ無しでアクセスでき、

「自分が見たいと思って来た」コンテンツ以外が目に入らなくなります!


Youtube止めたいと思っている人は、Firefoxで、ログインなし、お気に入りチャンネルのみの視聴から始めてみてはどうでしょうか??

ついでに…
Shortも消してやるのさ✨
チャンネルから見たShortは消えないよ!(有能)
末路…(チャンネルのみ)
関連動画もこのとおり!
スマホで拡大しようと思ったのに~、縦画面のまま全画面になりました~
チクショー!

Googleくんのいやがらせで、Firefoxちゃんが使っているレンダリングエンジンにのみ意図的にバグを発生させられています。
↑は拡大表示させようとしたのに縦画面のまま表示されたという些細だけどストレスになる陰湿ないやがらせ。
だけど、Youtubeからなるべく距離を取りたい私たちにとってこんな不便さはむしろメリットなので、使わない理由になりません!

Firefoxのバグ修正アップデートに毎回Youtubeの不具合が入ってるのマジで草

あ、そうそう、Google検索のいやがらせはGoogle Search Fixer、バックグラウンド再生はVideo Background Playerみたいな拡張を入れたらいけます。らくらくちんちん。


いかがでしたか?!(天丼)

みな様がYoutubeの支配から抜け出す助けになればうれしいです!


この記事が参加している募集

おすすめアプリ