見出し画像

クリスマスディナーはちょっと贅沢に🎄


クリスマスイブは朝から晩まで歩き回る。


東京23区デートも残すところあと8区。


朝から
杉並区、中野区、品川区をデートしてあと5区。




クリスマスディナーは大田区のレストラン🍴
クリスマスは2人の大好きな食べ物を食べよう。



パエリヤが大好きな2人

私たちが来たのはここ。

蒲田駅から歩いて5分くらいの場所にある
Blanco というレストラン


📍Blanco
🗺 〒144-0052 東京都大田区蒲田5丁目43−7 ロイヤルハイツ蒲田 1F
💰クリスマスディナー: 6,000円


私たち(特に私)、スペイン料理が大好き。
特にパエリヤが大好きで、今年2回目のパエリア。


クリスマスディナーといえばおしゃれなフレンチと思いがちだけど、私たちは自分の好きなものを贅沢に楽しみたい。


ここのパエリヤ、絶品だった。


コース料理は全部美味しい

一部の料理の写真を忘れちゃったけど
クリスマスディナーのメニューはこちら

◎ポルチーニとひよこ豆のスープ
◎冷製 サーモンのコンフィ 
◎ホタテと彩り野菜の暖かいサラダ仕立て
◎エゾジカの赤ワイン煮込み
◎魚介のパエリア
◎バスク風チーズケーキとサンタさん
◎フレーバーティー


前半もかなりレベルの高い料理たち。


写真撮り忘れてたけど、鮭のコンフィ、めちゃくちゃ美味しかった。


クリスマスディナー以外に、生ハムを注文する私たち。

イタリアンかスペイン料理の時、いつも生ハム頼んじゃう。

生ハムの塩味がたまらなく好きなのだ。



お肉料理のエゾジカの赤ワイン煮込みは、お肉がほろほろ。

口の中でほぐれていった。
エゾジカって本当に美味しいよね。


絶品のパエリヤ🥘

そしていよいよ、メインのパエリヤが。

ドンっ!


美味しそう………

匂いも色も、見た目も満点。


早速いただきます。



味も満点。
味の濃さと魚介の旨みが最高すぎる。


真ん中になってるお魚、なんでこんなにしっとりしてるか分からないくらい焼き加減が完璧だった。


美味しすぎて2人ともスプーンが止まらない。


ちゃんと周りのおこげも全部削って食べきった。


おしゃれなディナーだとしても、米粒一つ残さず食べるのが私たちのポリシー😌


パエリヤ鍋、欲しくなっちゃうよぉ。



サンタさんからのデザート🎅

デザートはバスクチーズケーキ

サンタさん乗ってた🎅


いちごをちょっと切ってクリームを挟んだだけなのに

完璧なサンタさん。


ちょっと一手間でクリスマスディナーのレベルがグッと上がるよね。


バスクチーズケーキはしっとりトロリの最強の食感。


チーズケーキ好きの私にはたまらん味でした。


世界中のチーズケーキ食べ尽くしたい…



フレーバーティーはチーズケーキとの相性抜群。
普段は飲まない、おしゃれな味がしました。



クリスマスはちょっと贅沢に🎄

恋人たちのクリスマスってよくいうけど


クリスマスくらい、
贅沢なディナーを食べてもいいと思う。


美味しいご飯と甘いデザート
クリスマスの優しい雰囲気を感じて

素敵な時間を過ごせました。



みんなはクリスマスをどう過ごした?


年末はもうすぐそこ。
もう少しクリスマスのお話してみようかな。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?