見出し画像

東京23区デートのススメ


デートってある程度行く場所限られる。

水族館
ショッピング
カフェ
映画とか


しかも同棲はじめたら、おうちデートっていうのが増えてきちゃう。


デートのマンネリを打開するために
関東に住んでるカップルは
【東京23区デート】をおすすめする。


きっかけはバケットリスト

東京23区デートって言葉が出てきたのは
お正月に「今年やりたいことリスト」を2人で考えていた時。(私たちはバケットリストって呼んでる。)


私は愛媛出身で、就職を機に上京してきた。
パートナーは東京生まれ東京育ち。

私は上京したら色んな場所巡るぞ!って意気込んできたのにコロナのせいで全然出歩かなくなってた。
だから3年くらい経った今でも、東京のこと全然知らない。

パートナーは東京にずっと住んでるけど、ずっと住んでるからこそ行動範囲って限られる。

だから2人で話してみても、「私たち、東京のことほとんど知らんね」ってなった。

だから”あえて”東京23区デートって名前をつけて
デートを口実に東京をもっと知ろうっていうことになった。

デート誘いやすくなるからおすすめ。


東京23区デートのススメ

私たちのルールはめちゃくちゃ簡単。

とりあえずその地区で何かをすればいい。
カフェしてもOK
映画観てもOK
ご飯食べてもOK

その場所に行くためにInstagramとかネットとかで色々調べるからその区のことをもうちょっと詳しくなる。


行ったら2人のLINEのノートにメモしてる。

絵文字見ただけでどんなデートかわかるのが面白い。



ノート見るだけで思い出せるから
「2人で今度はここ行ってないからここ行こう!」
って次の場所も相談しやすい。

埋めるのが楽しくて
次々行きたくなるのがこのデートの醍醐味。


東京遠いよーって思うあなた。
自分の住んでる近くの町をめぐるデートにしてみて。


意外と自分の家の周りってルーティン外の場所は行かないから知らないと思うよ。
素敵なカフェが見つかるかもしれない。


デートがもっと楽しくなる

東京23区デートって目的をつけるだけで
私もパートナーも、積極的にデートの場所を探すようになった。

「あ、行きたかったここはまだ東京23区デートで埋まってない!ここ行こう!」

みたいな。

普段片方だけがデートの提案をしてるカップルは
お互いの行きたいとこを言いあえるいいきっかけになるかも。


せっかくのデート
ゲームみたいに2人で楽しみながら仲を深めてみて。


私の東京23区デートのお話はまた今度。


今日はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,738件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?