見出し画像

ハワイ島最後の日は優雅に過ごしてみた🧘 Webライターの気まま旅行⑧🌺


ハワイ島4日目。

今日はハワイ島ラストの日。
14時くらいの便で帰るから、午前中は全力で楽しむぞ。と意気込む私たち。


でもね。


コナのいいところ結構回ってしまってた。

だからハワイ島最後の日はちょっと優雅にのんびり過ごすことにした。


朝は優雅にヨガ🧘‍♀️

私たちが泊まったホテル、実は朝ヨガのレッスンがあった。

YOGA CLASS AM8

としか書かれてなくて不安だったけど

朝8時にフロントに出ると
「ヨガ?プールサイドでやるから行っておいで」

といわれワクワク。

プールサイドにはヨガの先生がいた。

ヨガマットとタオルをお借りして、ヨガが始まりそうな雰囲気に。

私たち以外に1人参加者がいたよ。


英語で体験するヨガはまた違う🧘‍♀️

ちょっとだけLAVAに通ったこともあり、妹が体が柔らかくていろいろストレッチを教えてもらったこともあって

体は柔らかいほうだし
ヨガのポーズも結構知ってる


でも英語のレッスンは初めて。


2人で先生のポーズを見ながら必死に真似する。


目を瞑ってポーズをとるときも
先生の姿が見えないと違うポーズをしてしまう…!
と思い、薄目を開けてちょいちょいカンニング。


慣れてきたらリラックスしながらヨガを楽しめました。


ハワイは気候が良いし、自然神信仰があるから
ヨガとの相性がいい🧘‍♀️

今回はホテルのプールサイドだったけど
ビーチでヨガするのも素敵だろうなぁって思った。


ホテルって、いつも旅の終わりについて寝る場所ってイメージだったけど


ホテルで過ごす時間を大切にするのも素敵なんだなって実感。

ハワイのホテルは全部プールがついてて
日中はプールサイドでのんびりする人も多かった。


今度旅する時はゆったり過ごすのも良いなって思った。


郵便局でエアメールを出す✉️

ホテルをチェックアウトして向かったのは郵便局🏣

私はここでエアメールを出す。

切手をもらい、貼り付ける。

表はこんな感じ。

お土産って、お菓子やキーホルダー買うのもいいけど、かさばるし、毎回はいらないんだよね。

だから私は毎回家族に手紙を出す。

いつ届くかわからないし、ちゃんと届くかわからないけど、それがいいんだよね。


世界の郵便局に行けるのも楽しみのひとつ。

こうやって家族も喜んでくれる🫣

海外旅行する人はぜひやってみて欲しい。

ハワイの優雅なごはんたち

そういえば、朝ごはんはアサイーを食べたんだった。

実は結構大きい。
2人でシェアするのがおすすめ。


ハワイの朝はフレンチトーストとかパンケーキとかエッグベネディクトとか、おしゃれなものがいっぱい。

朝早くからやってるお店が多いから、ビーチを散歩してみるのもいいかも。


ヨガや郵便局をへて、お昼の時間。
飛行機に乗る前に何か食べたいねって向かったのはベーカリー🥯


📍 Arise Kona Bakery and Cafe

ここで食べたのは、アボカドトースト🥑

ベーカリーってこんなにオシャレなの?って思うくらい綺麗な場所。

ノマドが集まりそうだなとふと思う。
仕事しやすそう。


そしてこのアボカドトースト、美味しすぎる。

いろんなペッパーとかスパイスを使っているのか、アボカドのトロトロと味のアクセントが最強なの。

アボカドトースト、ハワイでぜひ食べてみて。


ハワイの空港は自然と融合し過ぎ✈️

交通違反や事故もなく、無事にレンタカーを返せた。


空港でチェックインを進める。


ハワイの空港って、なんというか、セキュリティ大丈夫なの?って思うくらい自由。

保安検査場が半屋外みたいなとこにあるし
保安検査場抜けてゲート行くまで、外歩くし

飛行機乗るとき
めちゃくちゃ歩いて乗るし

あまりのゆるさに驚いた。


まあこれにて、ハワイ島はおしまい。

めちゃくちゃ素敵な島でした🏝️
今度はハワイ島以外の島にも行きたいなと思った。


このままマウイ島に戻って、残り数日楽しみます。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?