見出し画像

【食】残った照り焼きチキンでまるでカフェの絶品サンドイッチ!

こんにちは!


最近YouTubeで人気カフェのサンドイッチの作り方を見ては研究してみてます、


どうも ちゃろです!



ちょっと真似したらカフェの味も家で再現出来るんだなぁと、ありがたく見させてもらってます。



あるレシピでは、鉄板にバターを溶かして、その上に食パンをぐーるぐーるして焦げ目をつけてました。


うまそ…



そういうちょっとした手間で美味しくなるんだろうなぁと勉強しちょります。



そんな絶賛勉強中の私ですが、残り物の照り焼きチキンで絶品サンドイッチが作れてしまったので、ご紹介いたしまーす!




画像6

残り物でOK!我が家の絶品

照り焼きサンドイッチ



照り焼きチキンは、ちょっと作りすぎちゃったなって時に、小さめに切って、タッパーに冷蔵保存したり、冷凍しておくと色んなものに使えて、実に便利!



サラダにトッピングしたり、炒飯に入れたり、サンドイッチにしたりと使い道は様々なんですよねぇん。



【材料】(一人分)


照り焼きチキン(小さめに切ったもの)

食パン 2枚

卵 1個

レタス 1枚

からし ・ マヨネーズ ・タルタルソース


※ 追加するなら…スライスした生の玉ねぎを載せても!



【レシピ】


① 目玉焼きを固めに焼く!


ゆで卵をスライスしてもOK!

画像1



② レタスを一枚、大きめに手でちぎる!


③ 照り焼きチキンをチンして温める!


④ パンをトーストしたら、片面にからしを塗る!


画像2

(こちら二人分)



⑤ 主役は揃った。重ねていくよ!



パン → レタス → チキン → ※タルタルソース → 卵 → マヨネーズ → パン


※ タルタルソースは市販のキューピーのものを使ってますが、なかったらマヨでもOK!

※ タルタルソースに、水にさらして辛みをとったスライス玉ねぎを合えても美味しい!



画像3


↓ ↓ ↓


画像4


この上に目玉焼きとマヨ!



⑥ 半分に切って、かんせーい!


ちょっと上からムギュッとして切ってね!



画像5



これがまさかの


悶絶のうまさ!


なんです。



カリッと焼いたパンに、シャキシャキのレタス、甘めのテリヤキチキンにタルタルとマヨがほんのり優しさを加えつつ、からしがぴりっとしめる。


あとやっぱり卵が入ると、サンドイッチって途端に本格的になるから不思議。食べ応えも十分!

 


私的にはドトールとかにありそうな


オシャレサンドイッチや~!!



と思いながら食べてたんですが、夫いわく


マックのテリヤキチキンバーガーだー!


とのこと。



いや、もうちょっとなんかこう、オシャレな感じの仕上がりのつもりなんだがねぇ。



何はともあれ、『ウマイウマイ』と絶賛の嵐でした!


また照り焼きチキンを作ったらあえて多めに作って、この為にストックしておこうかなぁと妄想中です。



と!



いうことで、本日は残り物で出来てしまう絶品テリヤキチキンサンドイッチのご紹介でした!


意外とボリュームもあって、お昼ごはんにピッタリなので、ぜひお試しくださいませ~!


ではでは!


まったねーん!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕