見出し画像

▷三角形の星空◁ 。:+* Ciel étoilé triangulaire シエル エトワレ トリヨングラー *+:。

♢♢テーマイメージ♢♢
夜空に架かる虹の橋を今、
綺羅星めざし矢のごとくに翔ける。
神々にその力があるなら、
願うのはただ、1つだけ。

私に翼があるのなら、
銀の河を飛び超えて好きな人に逢いたい。
私に翼があるのなら、
星の海を渡り愛おしいあなたの側に。

遠く離れた距離に泣くよりも、
空の高み見上げて。

私の心を、星空へ──。

はくちょう座のデネブ・わし座のアルタイル・こと座のベガを結んだアステリズム(星群)である「夏の大三角」テーマのピアスです。

七夕も近い時期でベガ(おりひめ)とアルタイル(ひこぼし)が入っていたので、夏の大三角をテーマに……と考えた後、この機会に改めて七夕伝説を含めて神話などを調べ直したのですが、こと座は古い星図では鳥(ハゲワシ)だったのだそうで、驚きました。

白鳥・鷲・禿鷲と鳥揃いだったんですねぇ。
そのことから、今回のモチーフパーツには羽根を使用しました。
翼や羽(ウィング)、羽根(フェザー)のモチーフには、「自由」「天使の祝福」「幸運の兆し」「魔除け」「風を掴む」などの意味があるそうです。

また、上述のテーマイメージに入れました夜の虹「月虹」にも、ハワイ諸島では見る人に「幸せが訪れる」「先祖の霊が橋を渡り祝福を与えに訪れる」という謂れがあるのだとか。
レジンで象ったブルーの三角パーツに含まれるシルバーのホログラムが、角度により虹色(オーロラカラー)に光る様子がとても綺麗で気に入っています♥(ӦvӦ。)
ちなみに使っているレジンも「星の雫」「月の雫」と夜空繋がりの名称なんです(人 •͈ᴗ•͈)☆

※minne の掲載はこちら

※Creema の掲載はこちら