画像1

🎤103【北の宿から】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
北の宿から 都 はるみ
作詞:阿久 悠 作曲:小林亜星
コード譜:manalele
アレンジ:ちゃりれれ
SE:ヘリコプターの音
歌とウクレレ:ジャイアン


先日まで暖かい日が続いていたとので
今シーズンはもう
この歌の出番はないのかなぁ?と思っていたら
節分寒波でしょうか
また寒気がやってきましたね


小節を回すのは無理としても
巻き舌ならできるぞ‼︎とサビで挑戦
ドイツ語の第九のようにやり過ぎて削除
イントロと間奏は黙っとけば良かったな……


タメて歌おうとすると
弾く方のリズムが狂っちゃう
歌詞もコードも覚えていないままに
弾き語りをしようとするのが無謀なんだよね
脳トレにはなるかもしれないけれど……


はるみさんは今も、矢崎滋さんと仲良くお過ごしなのかしらね?
お幸せでいらっしゃるといいな……








#石川県緊急時トップページ
ゆうちょからなら各種手数料が無料です
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/
#歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #弾き語り #ジャイアン #自己流 #北の宿から #都はるみ #小節 #巻き舌 #節分寒波 #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #音楽 #音声配信 #ラジオ #邦楽 #歌謡曲 #演歌

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

私のストレス解消法

サポートしていただき有難うございます💝