画像1

🎤102【潮騒のメロディー】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
潮騒のメロディー(愛のオルゴール)
高田みづえ
作詞:斉藤仁子 作曲:Frank Mills
コード譜:楽器.me
BGM:FMラジオ
SE:由美(仮名、長女)の生活音
歌とウクレレ:ジャイアン


この歌をご存知の方はいらっしゃいますか?
恐らく、今まで投稿した中では一番認知度が低いのではないかしら?
原曲はインストゥルメンタルです
歌唱力抜群のみづえさんは、大関若嶋津(当時)と、ご結婚前に芸能界を引退されました
タイトルは似ているけど、あまちゃんの「潮騒のメモリー」(天野春子/小泉今日子)とは別曲です


気がかりだった確定申告(…といっても医療費•寄付金•保険料控除だけですが)をe-taxで送信
ひとつ肩の荷がおりました
後は自立支援医療の更新手続きと、普段滅多に行かない銀行に、わざわざ行かなきゃならない所用が2件残ってます
何でもかんでも1日で片っ端から片付けていた以前とは「違うんだ」とセーブするよう努力中
「いつかやらなければならない」なら「とっとと片付けたい」性格
自分の中で折り合いをつけるのって、結構大変なのね……


どうでもいい情報
🎤101フレンズ(https://note.com/chari_lele/n/n786909bc1fae)で、由美(仮名、長女)のため息について書いて
100万円のご馳走(https://note.com/chari_lele/n/n93575f8065ee)で、妹から聞いた情報を書いたのだけど
妹からLINEで追加情報
どうやら甲状腺機能亢進症の疑いで要観察らしいです(追記しました)
恐らく母より若い筈なのに(笑)賑やかなことです
ブームが去ったのか?由美は余りため息を吐かなくなりました






#石川県緊急時トップページ
ゆうちょからなら各種手数料が無料です
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/
#歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #弾き語り #ジャイアン #自己流 #潮騒のメロディー #愛のオルゴール #高田みづえ #邦楽 #歌謡曲 #フレッシュ3人娘 #音楽 #音声配信 #ラジオ #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

サポートしていただき有難うございます💝