画像1

🎤92【酒と泪と男と女】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
酒と泪と男と女 河島英五
作詞•作曲:河島英五
コード譜:ガズ
アレンジ:ちゃりれれ
SE:修(仮名、長男)のPCファンと生活音、「あっ」「(コーヒーを飲んで)はぁ〜」
歌とウクレレ:ジャイアン


⚫︎前日投稿した「登頂」の本文を修正、その他に加筆をしました
⚫︎ #サントリー1万人の第九
12/28(木)10:30〜11:24MBS関西ローカル
他エリア•見逃した方は「Tver」か「MBS動画イズム」でご覧いただけます


実は私、お酒をまったく飲めません
「人生半分損してる」って何度も言われたけれど、「美味しい」とも「飲みたい」とも思ったことがないので無問題
自分の腕でパッチテストをしたら、真っ赤になっちゃいました
分解酵素が無いんでしょうね
練習したら「飲めるようになる」「強くなる」
これ嘘です
アルコールで神経が麻痺して、感覚が鈍感になるだけなので、信じて練習したら肝臓への負担が重くなりますよ
ご存知でしたか?
お酒を飲んで忘れられるのは「お酒を飲んでいる間のことだけ」なんですって
酔いから醒めたら、忘れたいことは覚えていて、醜態は忘れてるなんて残念ですね
以前、脳科学者が書いてました
年末年始もアルハラには御用心を
お好きな方もお体や大切な方のことを思って、どうか控えめに……



#歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #弾き語り #ジャイアン #自己流 #酒と泪と男と女 #河島英五 #お知らせ #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #音楽 #音声配信 #ラジオ #邦楽 #カバー #やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

サポートしていただき有難うございます💝