見出し画像

🎶まだまだ熱く歌っちゃうよ【ミエハルカラオケ残暑バージョン】 864

※ヘッダー画像は今回も #写藍です
ありがとうございます


知ってましたよ‼︎

カラオケ熱が冷めてないなぁって

気づいてましたよ‼︎

カラオケのバトンが回ってるなぁって

もうね、勝手にオーディエンスを気取ってましたよ
ほら9/20までらしいわよ、とっとと回しなさいよ〜、ってね
私はここから読ませて(聴かせて)いただくわ、ってね
ほら、楽しませてくださいな、ってね

ところがどっこい
何ということでしょう
よりによってあのお方からバトンが回ってきてしまったではないですか‼︎
そう、カラオケのご本家 #ミエハルから回ってきてしまったのでした……


【カラオケルール①】
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!
最大5曲まで!
もちろん、1曲でもOK!

【カラオケルール②】
「カラオケ」となっていますが、
歌えない曲でもOK!
洋楽でもOK!
音楽だけでもOK!
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!
合唱曲、クラシック、オペラ、ゲームの曲、なんでもOKです!

【カラオケルール③】
YouTubeなどの音源を貼ってください!
どんな曲か初めての方でもわかるように、何か、音源を貼ってください!
イメージが増幅して、盛り上がりますよね!

【カラオケルール④】
ミエハルさんと #チェーンナー さんの記事を埋め込んでください!⤵️

【カラオケルール⑤】
#ミエハルカラオケ残暑バージョン
をつけてください!

【期限】
 久しぶりのバトン企画なので、9/20 まで!

そしてそして……

【バトンルール①】
バトンが回ってきたら、noteを書いていただきたいです!

【バトンルール②】
noteを書いたら、次にバトンを渡すnoterさんをご指名ください!
指名する人数は、最大2名様まで!

指名したことがわかるように、指名するnoterさんの一番最新のnoteをシェアしてください


さてさて選曲をどうしましょう?
音楽に開眼したキッカケの曲?
フェスに行きまくってたときの曲?
歌うと気持ちのいい曲?
ジャイアンの中から選んじゃう?(←いつも狡い‼︎)
バトンをどなたにお渡しする?

お、キラリ〜ン‼︎


SOUL LOVE   GLAY
MVが好きなんですよ〜
まぁ、ご覧くださいな
楽しそうじゃないですか?
sing alongしたくなるでしょう?
昨年のライブではアンコールで演ってくれて嬉しかったなぁ
GLAY、好きなんだけど、実は大ファンって訳ではないんです
愛聴しているFM局でJIROちゃんが25年間DJをやってるんです
なんだかね、それだけで親しみを感じちゃう
それにね、進(仮名、一人暮らし次男)の呼び名のひとつがJIROなの
JIROちゃんも進も、本名には少しも掠ってもいないんだけどね
うん、GLAY縛りでいっとこ‼︎


南東風 GLAY
「みなみごち」って読みます
これもMVが好き〜
やっぱり楽しそう
女声はYUKIちゃんの歌声です
うふ、可愛い……
私も歌いたい、輪に加わりたい……
YouTubeのコメント欄に「30周年でやってくれんかな?」って書いてあるの
11月にライブに行くんだけどね、やってくれたら嬉しすぎる
ははは、大ファンじゃないと言いながら今年もライブに行っちゃう
待ってろ、大阪城ホール
次いこっ‼︎


グロリアス GLAY
ふふふ、ビジュアル系だね
1996年だって‼︎
私が初めてGLAYを知った曲
え、28年前だって?
私、note年齢を29才に設定してるのに、微妙に計算が合わないような……
そうそう、こないだね「30周年ライブ、ファンクラブ先行もローチケ先行も番組先行も3つとも落選。ライブに行けないのはファンクラブ入会以来初めて」ってJIROちゃんの番組にメッセージを寄せてる方がいらした
ごめんね、大ファンでもないのに当たっちゃって(万歳‼︎)

ということでGLAYの3曲を熱唱‼︎
TERUのヴォーカルは昨年あたりから乗ってるから、11月のライブも楽しみ
歌うよ‼︎踊るよ‼︎予習しとかなきゃね

ではでは、バトンはどなたにお渡ししようかな……?

お、キラリ〜ン‼︎


#千世 先輩 お願いいたします‼︎
きっと動き回りたくてウズウズされている筈
カラオケで発散なさってくださいませませ
ご迷惑ではないですよね?ね?ね?
素敵な選曲をお待ちしています
千世先輩のことだから、超イントロもイケちゃうあのアーティスト縛りかしらね……?

チェーンナーさん、ミエハルさん
残暑まで楽しませていただいて
なんということざんしょ
ありがとうございます🎶


追記
9/6の0:01に投稿したのに、9/5の23:51の中間報告にこの記事が載っちゃってる‼︎
チェーンナーさん、早業どころか時空を超えてますね‼︎





#エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #うつ病 #無職 #失業中 #カラオケ #GLAY #SOULLOVE #南東風 #グロリアス #JIRO #66日ライラン  661日目

サポートしていただき有難うございます💝