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1億総テレビ局時代へ突入!?
個々が小さなテレビ局を持つ時代の幕開け 2年ほど前に幾つかの会社の方々にこんなことを話しました。
「GGCのYouTubeチャンネルをテレビのように毎週決まった時間に決まった番組が流れるようなものにしたい!」
流行り病の蔓延が始まった頃だったこともあり、何を言っているんだこいつはという目で見られることが多かったのを今でも覚えています。
それから2年程が経ち、今やYouTubeがテレビ局化し
明日でGGC設立5年目になるらしいです!
初めに 皆さんこんばんはGGCの兒玉です。
noteの記事を更新するのは久しぶりですが、明日でなんとGGCを設立してから5年目になるということなので、これまでを振り返りつつ5年目以降どんなことをしていきたいのか等を書いていけたらなと思っています。
自身のメモ感覚ですが、誰かにとって参考になるものになればとっても嬉しいです。
ここから先に進む前に、GGCという団体を設立して早5年目を迎えよう
eスポーツ業界で仕事をしたい人の『すゝめ』
初めに 初めまして、合同会社Good Game Companyの兒玉です。
GGC設立以降「eスポーツ業界で仕事をするには何をしたらいいですか」という質問を多々もらうことがあります。
本記事では私個人が約3年半以上eスポーツ業界に関わってきて、これからeスポーツ業界で仕事をしたいと考えている人に向けて今から出来ることをオススメしたいと思います。
GGC兒玉の経歴について
この記事を読ん
GGCって怪しい会社?実際のところ何してるの???
はじめに 皆さんお久しぶりです。合同会社Good Game Company代表の兒玉です。
最近ありがたいことに様々な企業や個人の方々とお話しさせて頂く機会が増えてきまして「GGCはこんな事業展開をして活動しています」というお話しをすると決まって「え、それ何人でやってるん???」と質問を頂きます。
今日はGGCが今どのようなことをしているのかや、何人くらいで活動しているのか等を皆さんに知っても
社長になって1年が経とうとしています
お久しぶりです。GGCの兒玉です。
皆さんのおかげで合同会社Good Game Companyという会社を立ち上げて早1年になります。
継続して活動できているのは皆さんのおかげです。ありがとうございます。
私自身への戒めのためにも書いておきたいのですが、私自身は特段何か飛びぬけた技術や才能を持っているわけではありません。
所属している運営メンバーそれぞれがもつ素晴らしい技術や才能に対し
2022年の振り返りと2023年に向けた意気込み
最初に この記事を読んでくださっている人の中には私のことを知らない人も多いと思いますので、簡単に自己紹介を載せておきます。
合同会社Good Game Companyの代表をしています兒玉です。
本記事を通じて2022年を踏まえて2023年私がどのような活動をしていこうと考えているのかを、皆さんにも知って頂ければと思います。
2022年は大成長の年年間イベント開催数は前年比136%!?
GGC代表の自己紹介~会社設立とそこで叶えたいビジョンとは~
本記事を開いてくださった皆様ありがとうございます。
会社設立から半年ちょっとの間に非常に多くの方々と出逢わせて頂きましたが、なかなか兒玉という人間がどういう人物なのかうまく伝わっていない方もいらっしゃると思いますので、今回は初めて私のことを知ってくださった方々にも私という人間がどういう人間なのかや、どのようなビジョン(想い)を叶えたくて会社を設立したのか等について書き残せればと思っています。
設立から2年半という節目で感じる思い
同人団体Good Game Company(現、合同会社Good Game Company)を設立してから2年半が経った今、忖度等全くなしに素直な思いや感じていることを、後世でも振り返れるように書き記しておこうと思います。
はじめに Good Game Companyという組織について知らない人も多いと思うので簡単にご紹介させて頂きます。
Good Game Companyは代表であるcha
社長になってからの1カ月半を振り返ってみる
自己紹介 皆さん初めまして。
合同会社Good Game Company 代表社員 兒玉と申します。
2019年11月より活動を開始したオンラインイベント運営同人団体Good Game Companyを今年の3月18日に法人化し、社長という役職のお仕事が始まりました。
大学生時代には今でいうeスポーツキャスターと呼ばれるポジションで、様々なイベントの実況を行ったり、イベントを主催したりして
2021年の1年間を個人的に振り返るだけ
はじめに 皆様お久しぶりです。charengerでございます。
初めましての方はGood Game Companyの代表を勤めているcharengerと申します。この機会に覚えて頂けますと幸いです。
今年は非常に多くの方にご協力を頂き、個人的にも団体的にも大きく成長した一年でした。当然のことながら"うまくいったこと"もあれば"うまくいかなかったこと"もあるので、今日はそれぞれ個人的に分析をして
eスポーツオンラインイベントにおける今の光と闇
eスポーツ市場の市場規模 株式会社日本能率協会総合研究所は、9月24日、下記グラフのようなeスポーツ市場規模の推移予想を発表した。
素晴らしいことに今後5年間において、eスポーツ市場は成長し続けるという予想がなされている。発表の中でも、プロリーグなどを含む大規模イベントの開催が増えた事なども要因の1つに挙げられている。
それでは、現在のeスポーツにおけるビジネスモデルとしてどのようなものが
GGCを設立して1年8カ月経った今、代表として行っていることとは?
お久しぶりです。個人のアカウントで投稿するのはかなり久しぶりになりましたが、最近の私はどのような活動をしているのかについて日記のような気軽さで書き記しておこうと思います。
昼間は学生、それ以外は何でも屋 ツイートでは幾度か書いたことがありますが、大学卒業後に就職し、1年3カ月で会社を辞め、半年間のニート生活を経て、現在は専門学生をしています。
専門学生と言っても何か凄いことをやっているわけで
初回開催から半年で500人程の参加者を集めた今思っていること
皆さんお久ぶりです、Good Game Company代表のcharengerです。
当団体で11月から毎月1回開催しているPS4・PS5ユーザー向けApexLegendsコミュニティ大会が、先月ついに480人のエントリーを頂くまでに成長致しました。
本日は、最初の関門となる500人のエントリーという壁に近づいた今、何を考えているのかについて自分自身へのメモも兼ねて書き留めていこうと思います
アイデアマンとしての経歴
初めに アイデアと行動力。この2つをどうやって育んできたのかを聞かれることが多々あります。
中でも営業等する際に学生時代理系であったことを話すと、
「え、大学で経済とか経営の勉強してたんじゃないの!?」
なんてことを言われたこともありました(-_-;)
これまで私のことを配信時代から知る、古参勢だけが知っている部分に関しても良い機会なので掲載してみようかなと思います。
オフ会の時ことなん
自分を見つめなおして、周囲に改めて感謝した2日間
はじめに 皆様お久しぶりです。charengerです。
この土日は少し、皆様が目にする実務の部分とは少し離れた別件対応をメインでやっていました。
その中で約1年3カ月程度のGGCが、どれだけ皆様に助けられて1大会で280人以上のエントリーを得られるまで成長しているかを改めて実感したので、それを忘れないように書き記しておこうと思います。
エネルギッシュな若者 「エネルギッシュだね」とある打ち合