見出し画像

アイデアマンとしての経歴

初めに

 アイデアと行動力。この2つをどうやって育んできたのかを聞かれることが多々あります。
 中でも営業等する際に学生時代理系であったことを話すと、
「え、大学で経済とか経営の勉強してたんじゃないの!?」
 なんてことを言われたこともありました(-_-;)

 これまで私のことを配信時代から知る、古参勢だけが知っている部分に関しても良い機会なので掲載してみようかなと思います。
 オフ会の時ことなんかは、懐かしいなと思ってもらえる方がいると思います!常に楽しいことを追求してきた私の振り返りをご覧ください!!!

学生時代【~高校生】(学問しか知らなかった時期)

小学生 関西圏大手模試にて関西88位を獲得
中学生 上位レベル者のみに招待される学習塾の入塾招待書が届き断る
中学生 近所の殺人事件犯人を事件発生当日に予言し、
    2週間後予言通り犯人が逮捕されたニュースで周囲を驚かせる
高校生 「公式は作る物」という信条のもと、
    テスト中に独自の公式を作成して減点
高校生 河合模試全国1位獲得
高校生 数学オリンピック出場

学生時代【大学生】(ネット社会に出会った時期)

2014年 インターネットと出会う
2015年 小説や漫画をまとめたサイトや雑誌販売プロジェクト企画開始
※完全リモートワークにて100人以上の作家とやり取りを行う
※当時はまだアプリ等で読めることがそれほど当たり前でなかった
 (マガポケは2015年夏開始)
同年   小説と漫画の作家活動開始
同年   太陽系全惑星の軌道周期プログラムを独自に作成しPCを壊す
※惑星同士の衝突が起こるまでの年数を計算しようとした結果、ノートPCには負荷が大きすぎてPCが故障しました(笑)
2016年 上記プロジェクト失敗
2016年 配信者としての活動開始(この際にきつねと出会う)
※宣伝力や拡散力を知識だけでなく技術も身に着ける為にYouTube配信開始

2016年YouTube利用者数(日本)
5,100万人以上 参照
2020年YouTube利用者数(日本)
6,500万人超 参照

2017年 Mirrativ配信開始
同年   音楽グループの作成と解散
2018年 Mirrativ配信者ランキング上位入賞
同年   Mirrativ公式オフ会参加
2018年 配信者の第一線より退くことを発表

社会人時代(社会人が向かないことを知る時期)

2019年 Nimo_TV支援のもと参加型の大会開催
※この際にNimo_TV内トップのバナー掲載権獲得
同年   eスポーツコミュニティ大会主催団体Good Game Company開設
同年   噴火予知と地震予知を言い当てる
2020年 GGCメンバーズ開設
同年   マイクラバドミントンへの協賛開始
同年   CTGいぶし銀とのパートナー締結/パートナー終了
同年   Esports Team EcLairとのパートナー締結

空白時代(次の準備期間)

2020年 日本学生esports協会/Gameic公認団体/公認大会プロジェクト参加
同年   スカウトリーグ協賛獲得
同年   大会情報掲載メディア数5つ突破
同年   1年目で大会総エントリー者数2,000人を突破
2021年 GGCミュージックプロジェクト開始
同年   新規プロジェクト多数準備中
同年4月以降 学生!?!?????

最後に

 ここまで読んで頂いた方は私のことどのように感じましたか?
 「なんかイメージと違う」であったり、「こいつマジであほなんじゃないかw」なんて感想が多いのではないかと思います。
 大丈夫!あなたの感想は正しい!!!(笑)
 正直、私自身でもどのような思考回路でそれを思い立ったのか、なぜそうしようと思ったのか等が不明なことが多いです。
 私は自分が掲げているゴールに向けて点を作っている段階に過ぎないのです。「GGCを法人化させることが目標?」や、「eスポーツで稼いで生きていくことが目標?」なんてことを聞かれることもありますが、そんなわけないです。eスポーツが稼げるビジネスだと思っていることは事実ですが、私が死ぬまでずっとeスポーツビジネスが儲かり続けるなんて思ってないですし、配信者として死ぬまで活動できるなんかも思っていないです。
 今はまだ明かすことが出来ませんが、きっと皆さんに面白い世界を見せられると思っています。

 現代のようなネット社会になったことで、アイデアマンで飯を食っていきたいと考える人もいると思うので、最後に一言大事なことを伝えておきたいと思います。

『やりたいことはやったほうが良い。けど覚悟がないならやめた方が良い』

 それではまた次の記事でお会いしましょう~
 ばいばーい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?