見出し画像

祝!絵描き歴22周年を迎えた僕の物語

本日上京して22年記念日&絵描き歴23年目に突入しました!

最初は有名になって大金持ちになることが大きな目標だったりもしたけど…
今となってはお金が先にあると描きたい絵が描けない〝言われたままこなすだけの「仕事」になってしまう”ことに気付き、生活ができる範囲で自由に楽しく描こう!なんて発想に切り替わり、現在に至ります。

それにしても売れてもいないのによく続けてこれたなぁ…
昔っから皆勤賞にこだわってたしCDでも同じ曲ばかり何時間もリピートするし、意外と諦めないことは特技なのかも(笑)。
性格的に就職もアルバイトもできないから絵描きを続けさせてくれるクライアントさんや仲間に恵まれたことが救いです。

この投稿を見てくれた方、これを機にファンになってね!
あ、僕を好きになれなくても…僕の関わる作品をどこかで見て愛していただけたら幸せです。


p.s.もちろん有名になることは22年間ずっと意識して行動していてこのありさまです(笑)。
僕の性格やSNSでの発信の仕方に問題があるかもですが狙ってできないってことはまだまだ世の中にマッチしていないと受け入れ、今日こそは!とこれからも毎日を楽しみたいと思います。
生涯青春!
絶対漫画家になるぞー!!!


【絵描きしんじホームページ】http://character-farm.com
【正岡ボンドインスタグラム】https://www.instagram.com/masaokabond/
【正岡ボンドスレッズ】https://www.threads.net/@masaokabond
【正岡ボンドツイッター】https://twitter.com/masaokabond
【LINEスタンプ】LINEスタンプ購入画面で「絵描きしんじ」と検索

この記事が参加している募集

自己紹介

たくさん魅力的な方々の投稿がある中見ていただいてありがとうございます!あなたにとって僕の投稿が楽しみの1つでいられますように…(絵描きしんじ)