見出し画像

REVIEW vsヘーレンフェーン 試合後独占インタビュー

 11月30日フィテッセ はアウェイの地でヘーレンフェーンと対戦。本田圭佑は2ボランチの一角で2試合連続先発出場となった。中盤の低い位置で、前半はパスを的確に繋げチームに良いリズムをもたらすなど貢献。前半序盤で2点先制。いい流れで入るも42分にPKを奪われ2−1で折り返す。しかし後半は押し込まれる展開へ。本田は79分にラストパスを通すも、シュートをGKに阻まれる惜しい場面などチャンスを演出し、加入後初のフル出場を果たしたがチームは泥沼の5連敗。終了間際には自身加入後初のイエローカードももらった。
さらに、試合後の記者会見で、今回本田獲得を強く望んだとされるCSKAモスクワ在籍時代でも指揮官だったスルツキ監督がチーム不振の責任をとり辞任を表明した。

本田圭佑メルマガでは今回も試合直後のバスの中で本田選手と電話を繋ぎ独占インタビューを実施した。


― まずボランチの出場で驚いたんですが、監督との話し合いがあったんでしょうか?

ここから先は

1,698字

¥ 330

当メルマガでは本田圭佑の日常に密着し、考え方(哲学)、クラブや日本代表の全試合解説、さらにビジネス活動のガチ密着原稿をはじめオフの裏の裏側まで、毎週約3万字以上の原稿と多数の写真や動画を交えて、メディアでは報じられない本田圭佑をどこよりも早く深くお届けします