"CHANCE!" by ウェビナビ

ライブ配信関連メディア「ウェビナビ」が運営するコラボ型ライブ配信プラットフォームアプリ…

"CHANCE!" by ウェビナビ

ライブ配信関連メディア「ウェビナビ」が運営するコラボ型ライブ配信プラットフォームアプリです。

最近の記事

CHANCE!ポイントの概要

CHANCE!ではアプリ内で利用できるポイント「CHANCEポイント(=CP)」というものがあります。このポイントは、ライブの中でのギフティングや商品の購入時の値引きに活用することができます。 CHANCEポイントをお得にゲットする機会もありますので、見逃さないようにお得にCHANCE!を楽しんでください。 CHANCE!のポイントの種類CHANCEポイントには、アプリ内で課金して手にはいる有料ポイントと、アプリ内で行ったアクションによってもらえる無料ポイント、貢献ポイント

    • 【配信者編】CHANCE!ポイントの活用方法

      配信者は、ライブ配信を通じてポイントを受け取ることができ、受け取ったポイントはプロジェクトを盛り上げるために使うことができます。この記事では配信者向けのポイント活用方法をご紹介します。 ポイントを増やすギフトの設定 クルー(視聴者)からのギフティングを促すために、配信者はギフトを設定します。 ギフトは3種類設定でき、名称やポイント数は配信者が自由に決めることができるので活用方法も様々です。 例えば「ファイト!」ギフトを100Pで設定したとき、プロジェクトを応援したいと思っ

      • 【視聴者編】CHANCE!ポイントの活用方法

        CHANCE!アプリでは、受け取ったポイントはプロジェクトを盛り上げるために使うことができます。この記事ではクルー(視聴者)全般向けのポイント活用方法をご紹介します。 ポイントを増やすCHANCE!ポイントは「課金」もしくは「アプリ内でのアクション」によって取得することができます。 課金 アプリの「マイページ」より課金(チャージ)ができます。最低課金額は100円からです。チャージしたポイントは「有料ポイント」と「無料ポイント」が含まれます。有料ポイントと無料ポイントのち

        • 【CHANCE活用事例】レッスン教室でCHANCEを活用する方法

          こんにちは、CHANCE運営事務局です。 現在iOSとAndroidで使えるアプリをリリースしています。 ↓「CHANCE」のアプリインストールはコチラから 5分でわかるCHANCEの概要は、以下の記事をご覧ください。 今回は、CHANCEの活用事例として、料理教室でCHANCEを上手に活用する方法について見ていきましょう。 他の記事でもご紹介している通り、CHANCEは単なるライブコマースアプリではなく、無形のサービスやアイデアも扱うことができるという特徴がありま

        CHANCE!ポイントの概要

          チャンスを最大化する新サービス『CHANCE! by ウェビナビ』(ベータ版)リリース!

          シナジーゲート合同会社 シナジーゲート合同会社(所在地:東京都渋谷区 代表新井隆司)はこの度、人々のチャンスを最大化することを目指して、プラットフォーム『CHANCE! by ウェビナビ』(iOS版、Android版)のベータ版をリリースしました。CHANCE!では、クラウドプロジェクトとライブ配信機能を通じて、クルー(利用者)同士で商品やサービスの売買、価値あるアイデアへの応援が可能です。 ↓『CHANCE! by ウェビナビ』(iOS版、Android版) ◆単なる

          チャンスを最大化する新サービス『CHANCE! by ウェビナビ』(ベータ版)リリース!

          5分でわかる『CHANCE』のすべて。思想、機能、実際の使い方まで

          こんにちは、CHANCE運営事務局です。 私たちはライブ配信やクラウドプロジェクトを通して人々のチャンスを最大化するサービス『CHANCE』を提供しています。 CHANCEはできることがとても多いため、ご利用の際に何をして良いのかわからない方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回の記事では、「5分でわかる『CHANCE』のすべて」として、CHANCEの思想や機能、実際の使い方を紹介している記事をまとめています。 CHANCEを利用される前に、ぜひ気になる項目を確認してみ

          5分でわかる『CHANCE』のすべて。思想、機能、実際の使い方まで

          失敗するライブコマースの特徴とは?

          こんにちは、CHANCE運営事務局です。 最近トレンドになっている「ライブコマース」。 みなさんも見たことがあるのではないでしょうか。 ライブコマースは視聴者とやりとりをしながら商品を紹介できる点で、従来の販売方法より柔軟な対応が可能です。 しかし、実は多くの企業や配信者がライブコマースに苦戦しているのも事実です。 そこで今回は、失敗するライブコマースの特徴をいくつかご紹介します。 あわせて、今のライブコマースを改善する方法として、「CHANCE」というアプリの魅

          失敗するライブコマースの特徴とは?

          真の「DtoC」を実現するために|CHANCEを使ったDtoCの事例をご紹介

          こんにちは、CHANCE運営事務局です。 今回は、最近注目を集めている「DtoC」とCHANCEの関係について解説していきます。 ↓「CHANCE」 のアプリはコチラから DtoCのメリットとは? DtoCとはDirect to Consumerの略であり、メーカーがECサイトを使って直接顧客に商品を提供するビジネスモデルのことを指します。 DtoCは仲介業者を頼ったり、店舗で商品を出品することがないため、次のようなメリットがあります。 💡DtoCのメリット💡 仲介

          真の「DtoC」を実現するために|CHANCEを使ったDtoCの事例をご紹介

          実店舗にCHANCEを導入してショップのチャンスを最大化しよう

          こんにちは、CHANCE運営事務局です。 最近はアパレルショップなどでもECサイトを立ち上げ、オンライン販売を行うお店が増えました。 一方で、ECショップは他との差別化ができなかったり、お客さんのニーズが見えづらいといった課題を感じているお店も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、CHANCEを実店舗に導入するメリットについて考えていきましょう。 「オンライン販売をしているものの、もっといい方法がないか考えている」という方は、ぜひCHNCEの活用法を考えてみてくだ

          実店舗にCHANCEを導入してショップのチャンスを最大化しよう

          試作品や新商品をCHANCEでつくる面白さとは?

          こんにちは、CHANCE運営事務局です。 企業が試作品や新商品をつくる場合、企画会議からはじまり、市場調査などのマーケティング、商品のPRなど、多くの工程を経る必要があります。 しかし、このようなプロセスは、大企業では可能であっても、人手やノウハウが少ない中小企業では難しいのが実情です。 そこで、発想を転換してみてはいかがでしょうか。 今回は、CHANCEで試作品や新商品をつくる面白さについて、事例を交えながら紹介していきます。 ↓「CHANCE」 アプリインストー

          試作品や新商品をCHANCEでつくる面白さとは?

          「ギフティング」ライブコマースのメリットや活用方法をご紹介

          こんにちは、CHANCE!運営事務局です。 ライブコマースでは、リアルタイムのライブ配信で配信者と視聴者がやり取りできる点が魅力です。 ライブコマースと一口で言ってもさまざまな種類が存在しますが、本記事では特に最近注目されているギフティング型のライブコマースに焦点を当て、解説していきます。 ギフティング型ライブコマースギフティング型ライブコマースには、大きく分けて投げ銭型とPR型の2つのタイプがあります。 1、投げ銭型 これはアイドルのライブ配信やYouTube動画

          「ギフティング」ライブコマースのメリットや活用方法をご紹介

          試作品、新商品を開発するときにCHANCEを活用する意義とは

          こんにちは、CHANCE運営事務局です。 今回は、自社や自作の試作品、新商品を開発したいとき、どのようにCHANCEを活用すれば良いかご紹介します。 ライブコマースとは?ライブコマースは、ライブ配信とオンライン販売を掛け合わせたものであり、ライブ配信をリアルタイムで見ながら商品に関する情報を知り、購入の参考にすることができます。 従来の一方通行であったTVショッピングと異なり、ライブ配信中に配信者に質問や要望など送ることができ、インタラクティブな環境の中でショッピングが

          試作品、新商品を開発するときにCHANCEを活用する意義とは

          【CHANCEの使い方】売上管理の方法

          こんにちは、CHANCE運営事務局です。 私たちは新サービス『CHANCE』のリリースを通して、参加者のチャンスを最大化する試みを進めています。 ↓クルーの募集記事はコチラ! ↓「CHANCE」アプリのインストールはコチラから! 今回は、CHANCEのライブ配信などを通して発生した売上を管理する方法について解説していきます。 Step1. CHANCEでの売上管理についてCHANCEでは、商品やサービスの売上を管理する画面から、これまでの売上を確認できます。 管理

          【CHANCEの使い方】売上管理の方法

          【CHANCEのはじめかた】ライブ配信の方法

          こんにちは!CHANCE運営事務局です。 前回は、CHANCEのライブ配信までの下準備として、商品登録やライブ配信設定の方法を解説しました。 詳しくはコチラ👇をご覧ください。 ↓「CHANCE」アプリのインストールはコチラから! 今回は、実際にライブ配信をする際の手順について解説していきます。 Step1. ライブ管理画面の確認まずはCHANCEの管理画面にログインし、「ライブ管理」を選択しましょう。 前回ご紹介した「商品登録」や「ライブ配信設定」を行っていれば、

          【CHANCEのはじめかた】ライブ配信の方法

          【CHANCEのはじめかた】ライブ配信の準備をしよう!

          こんにちは、CHANCE運営事務局です。 私たちは新サービス『CHANCE』のリリースを通して、参加者のチャンスを最大化する試みを進めています。 ↓クルーの募集記事はコチラ ↓「CHANCE」アプリのインストールはコチラ 今回は、CHANCEでライブ配信をする前の準備について解説していきます。ライブ配信前の商品登録やライブ設定は重要事項ですので、しっかり理解しましょう。 Step1. ライブ配信の流れCHANCEのライブ配信では、ライブ配信の前にあらかじめ商品の登録

          【CHANCEのはじめかた】ライブ配信の準備をしよう!

          あなたのチャンスを最大化する新サービス『CHANCE』

          こんにちは、CHANCE運営事務局です。 私たちは新サービス『CHANCE』のリリースを通して、参加者のチャンスを最大化するために事業に取り組んでいます。 ↓「CHANCE」アプリはコチラから CHANCEの思想、コンセプト CHANCEは「チャンスをつくりだし、お互いに与え合い、最大化する」ことを目指しています。 ライブコマースのアプリを使用して売り手と買い手の「二項対立」の関係を取り払い、閉塞感や行き詰まり感を払拭し、明るく楽しい世の中にしたい。 有志を募った

          あなたのチャンスを最大化する新サービス『CHANCE』