見出し画像

5分でわかる『CHANCE』のすべて。思想、機能、実際の使い方まで

こんにちは、CHANCE運営事務局です。

私たちはライブ配信やクラウドプロジェクトを通して人々のチャンスを最大化するサービス『CHANCE』を提供しています。

CHANCEはできることがとても多いため、ご利用の際に何をして良いのかわからない方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回の記事では、「5分でわかる『CHANCE』のすべて」として、CHANCEの思想や機能、実際の使い方を紹介している記事をまとめています。

CHANCEを利用される前に、ぜひ気になる項目を確認してみてください。

「CHANCE」のアプリインストールはコチラから。

CHANCEの思想、基本的な考え方

CHANCEは「人々のチャンスを最大化できる場を創りたい」という思いからサービスを立ち上げています。

ライブ配信を通して、売り手/買い手の区別なく誰もが当事者として夢の実現に関わることができる、そんなサービスを目指しています。

画像1

CHANCEの詳しい思想については、こちらの記事をご確認ください。

CHANCEはこれまでのライブコマースアプリではない

CHANCEはこれまでのライブコマース向けアプリとは異なり、売り手/買い手を明確に区別することはありません。

誰もが主体的にプロジェクトに参加し、意見を出し合うことで、お互いのチャンスを最大化することを目指す場所です。

画像3

これまでのライブコマースでは、多くの企業がチャレンジしては失敗を繰り返してきました。

そんなよくあるライブコマースの失敗例については、以下の記事にまとめてありますので、一度チェックしてみましょう。

CHANCEの活用事例、ヒント

画像6

CHANCEはまだリリースされたばかりのサービスであり、どう活用したら良いのかわからないという方も多いでしょう。

CHANCEは主にクラウドプロジェクトとライブ配信が利用できるサービスですが、使い方は十人十色です。

そこで、CHANCEのさまざまな活用方法を記事にまとめました。

活用のヒントになれば幸いです。

まずは、試作品や新商品の開発にCHANCEを使う面白さについてまとめた記事をご紹介します。

これまでの商品開発に課題を感じている方は、一度読んでみてください。

また、CHANCEは商品を扱う実店舗やレッスン教室などの現場で活用することもできます。

配信はスマホ1台で完結するため、スペースを取らずに店舗で接客とライブ配信を両立可能です。

最後に、真の「DtoC」を実現するための活用事例をご紹介します。

DtoCは流行して久しい言葉ですが、ECショップの運営だけでは、本当の意味で顧客とダイレクトに繋がることができる機会は少ないはずです。

そこで、CHANCEを上手に活用して顧客の生の声を取り入れる機会を増やしてみてはいかがでしょうか。

CHANCEのはじめかた

CHNCEは主にライブ配信によって他のクルーたちとコミュニケーションをしながら、商品やサービスの売買、プロジェクトの応援、意見交換などを進めていきます

ライブ配信をするには、

①プロジェクトの作成
②ライブ配信
③振り返りと売上管理

というプロセスで進める必要があります。

画像2

↓ライブ配信の準備についてはこちらの記事に詳しい進め方を記載しています。

↓ライブ配信や配信中の操作については、こちらの記事をご覧ください。

↓売上管理など、ライブ配信後の作業についてはこちらにまとめてあります。

CHANCEの料金体系
記事を読んでCHANCEのことを理解出来たら、実際にCHANCEを使ってみましょう。
CHANCEの料金体系は、ライトプラン、ベーシックプラン、エンタープライズプランの3つから選ぶことができ、それぞれで使える機能や売上手数料などが異なります。
今回は初期登録キャンペーンとして、限定10社様にお試しで使いたい方向けの「ライトプラン」の月額使用料を1年間無料で提供します。
また、プッシュ通知についても、通常1回80,000円のところを2回分無料で提供。この機会に試してみたいという方はぜひ利用してみてください。

↓アプリのインストールはコチラから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?