見出し画像

あなたのチャンスを最大化する新サービス『CHANCE』

"CHANCE!" by ウェビナビ

こんにちは、CHANCE運営事務局です。

私たちは新サービス『CHANCE』のリリースを通して、参加者のチャンスを最大化するために事業に取り組んでいます。

「CHANCE」アプリはコチラから

CHANCEの思想、コンセプト

画像3

CHANCE「チャンスをつくりだし、お互いに与え合い、最大化する」ことを目指しています。

ライブコマースのアプリを使用して売り手と買い手の「二項対立」の関係を取り払い、閉塞感や行き詰まり感を払拭し、明るく楽しい世の中にしたい。

有志を募った参加型のプラットフォームを作りたい。

だからこそ私たちはCHANCEの参加者を「ユーザー」ではなく「クルー」と呼びます。

CHANCEではECサイトとは違い、洋服や雑貨などのモノだけでなく無形のサービスや実現したい夢をポイントで応援してもらうことも可能です。

CHANCEへの参加を通して、自分のスキルやアイデアをビジネスや社会貢献につなげてみませんか?

新世代のサービス『CHANCE』でできること

画像2

CHANCEはライブ配信クラウドプロジェクトを合体させたサービスであり、ライブを通じて自分が実現したいことを他のクルーに応援してもらったり、他のクルーを応援することでさまざまなことを実現するサービスです。

日本のライブコマースは、instagramを含めこれまでいくつかのサービスが利用されてきました。

しかし、これまでのライブコマースでは次のような課題が見られました。

🖊既存のライブコマースの課題🖊
☑ライブコマースなのにテレビと同じ売り方をしている
☑商品を売るためには多くの視聴者を集めなければならない
☑ライブ中に配信者に質問がしづらい
☑配信者を応援する方法が限られている
☑サービス内での横のつながりが生まれにくい
 (買い手同士、売り手同士のつながりがほぼない)

CHANCEはこれらの課題を解決するプラットフォームを目指しています。具体的には次のことが実現できます。

💡CHANCEでできること💡
匿名チャットにより配信者と密なコミュニケーションが実現可能
少数のオリジナリティある商品を販売可能
自分のやりたいことをプロジェクト可し、仲間に応援してもらえる
ギフティング機能で配信者を応援できる
リアルタイムで値段を変えることも可能

CHANCEでは匿名のチャット機能を搭載しているので、ライブ配信ならではのインタラクティブなコミュニケーションが加速します。

画像2

また、配信者のプロジェクトや商品、思想に共感した場合はギフティング機能で応援することも可能。商品やサービスを買う以外の支援方法も用意されており、クラウドファンディングのようなかたちで参加することもできます。

画像5

配信中の商品やサービスの価格はリアルタイムで変更可能。その場の会話や商品セットの状況に合わせて視聴者と柔軟なやりとりができます。

このように、ライブコマースの良いところを120%引き出すサービスがCHANCEなのです。

↓アプリインストールはコチラから!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!