見出し画像

【新入荷情報】

SALOMON XA ROGG 2 GORE-TEX
[L41438600] (Black/Black/Black) 16,500円 (税込)
直営ショップ
楽天ショップ

ここ数年の再注目ブランドでもあるSALOMON (サロモン)は、トレイルランニング界では王者の風格を漂わせるグローバルブランドでもあり、最近ではオンロードランニングでもシェアを急拡大しているブランドでもあります。
ファッションの方でも注目度も高く、COMME des GARÇONSをはじめ、様々なブランドとコラボした商品がリリースされていますが、SALOMONがファッション関連で注目される様になった要因の最たる理由でもあるのは、あのラルフローレン御大が、アメリカファッション協議会 (CFDA)アワード2018のメンバーズ・サルート (→比類なき影響力を称え表彰)の際に、インラインの人気商品、XA Pro 3Dを着用した事ではないでしょうか?
(余談ですが、RとLの付く名前は、外国の方には非常に人気だと何かで拝見しました。RとLの両方の名前を持つRalph Laurenは、相当人気の名前なんでしょうね…)

ウィンタースポーツに強いブランドでもあるSALOMONは、GORE-TEX社のパートナー企業として、同社のメンブレンをシューズやグローブ、そしてジャケットやパンツなど、数多くのアイテムに採用しています。
こちらのXA ROGG 2 GORE-TEXも、その名の通りGORE-TEXが搭載されておりますが、驚くべきはその価格です。「ゴアなのにこの値段!」というのは、この商品の大きな武器です。そして、SALOMONと言えば…の機能もてんこ盛りの仕様です。
シューレースをピューっと引いて緩めたり、締めたりするQuicklaceシステム(←余談ですが、中の人はこの便利な機能が好き過ぎて、他のブランドのスニーカーにも使っています…)、濡れた路面や乾いた路面、岩場や泥道など、あらゆるコンディションで高い耐久性と安定性を発揮するContagripと、SALOMONらしさ溢れる仕様です。
雨天時の通勤スタイルにも馴染む、オールブラックの一足ですので、スニーカー通勤が許可されている方にもオススメです。

新たなアドベンチャーにぴったりの防水性 XA ROGG 2 GORE-TEX トレイルランニングシューズ。今シーズンは、デザインをスリム化してフロント部分に衝撃保護機能を追加。起伏の激しい不安定な地形でも、果敢に挑戦できます。
圧倒的なホールド力から、耐候性に優れたGORE-TEX、高いグリップ力を提供する Contragripソール、調節が容易なQuicklaceシステム、土や砂の侵入を防ぎ、両側がアッパーに接続している為、中央からずれない様になっているガセットタン、ミッドソールからレーシングシステムまで足全体を優しく包み、足がしっかり固定され、オーダーメイドの様なフィット感と抜群の履き心地を実現するSensiFit、10mmドロップ、ハイパフォーマンスEVAフォームを使用したEnergyCellまで、トレイルに必要な機能をすべて搭載。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?