見出し画像

歳を取れば旧友には寛容に、新しい友達にはその逆

おはようございます!今日は朝に記事を書いてます。サクッと終わらせますね!

おれはいま長崎市に住んでる。彼女が全国転勤で長崎勤務になったから。

仕事は5年以上も前からすべて遠隔(テレワーク・リモート)でできてたので働く場所に囚われなかった

だから収入の心配よりも、人間関係が気がかりだった。

四ヶ月くらい長崎での生活が過ぎた。現在の友達は0。

・西野亮廣エンタメ研究所に入って、友達を作ろうとしたり

・近くの居酒屋に通い詰めて常連になろうともした

(※オンラインサロンには入ったけどリアルでは会ってないし、お酒が飲めないから居酒屋に一人で行くこともしてない)

友達ができないのはできるような行動をしてないからだろう。

しかし気が乗らない。負荷をかけてまで作る気も起きなかった。

長崎〜東京は2時間くらいで帰れる。それなら月1くらい帰れば友達はいる。

そんな感じで、長崎で過ごしてます。

要するに、長崎市で友達が欲しいという話でした👶(笑い)

━━━━━━━━━━━━━━━━
◤いいねはとても励みになります◢
━━━━━━━━━━━━━━━━━