見出し画像

初投稿で自己紹介☆ほたるです

初めまして、ほたると申します。
平成生まれのスナックで今は務めています。
noteを始めたきっかけはとある実業家さんとの出会いから。

これから私が書き記していくお話は実体験であり、お話することで少しでも知ってほしい、同じような境遇の方が一人でも心があったかくなってほしいと思いから。

何不自由なく生きてきたように見える?
実は私、性別は男性ですが生まれた時から気持ちは女性なんです。
そんな人今の世の中たくさんいますよね?
それに加えて口唇口蓋裂という先天性異常で生まれてきたんです。

ニューハーフで口唇口蓋裂、2つの一般の方とは異なる形で過ごしてきた中での偏見、そして父親の自殺、身内の学費持ち逃げなど様々な体験をしてきました。

ここに書くまで、そして縁のあった実業家の方にお話するまではどんな人にも物語はあり、辛い経験も多いと思っておりお涙頂戴の構ってちゃんの文になるかと思い書くことを戸惑っていましたが興味を持っていただけて、もっと知りたいと感じていただけたことで後押ししていただいてから私の人生を書き記そうと決意しました。

久々の書き物で稚拙な文になるかもしれませんが不器用ながらに書いていこうと思っているので是非見ていただけたら幸いです。

毎日投稿を目指してまいりますのでよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?