見出し画像

【ROAS】ってなんだっけ?



【ROASってなんだっけ?】
ROAS(ロアス)とは、「広告施策の費用対効果」です。

かけた広告費に対してどのくらい利益があったかを図る指標ですが、
どんな事業か、どんな広告媒体か、によって差があります。

私たちはROASの最大化をテーマに、
100社以上の膨大な運用とテストを繰り返し、「LINEを使ったマーケティング施策」が一番ROASが高い事が分かりました🙌
中にはROASで20,000%を超える企業もあります!(◎_◎;)

次回は別の指標の「なんだっけ?」をお届けします。

是非、この記事を参考にしてくださいね。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?