SDGsって?



なんか聞いたことあるけど、この前のセミナーでチラッと言ってて何かわからなかったので調べてみました。



まず、SDGs(エスディージーズ)を細かくみていくと、

Sustainable Development Goals で、
  ↓ ↓ ↓
持続可能な   開発   目標


「持続可能な開発目標」という意味です!



いろんな言葉があって難しいなぁ😩


これは、2015年9月に国連サミットで採択された国際社会共通の目標であり、2030年までに達成すべき目標!だそうです!



ふむふむ。


そして、SDGsは、17の目標169のターゲットで構成されています。


17の目標
1.貧困をなくそう
2.飢餓をゼロに
3.全ての人に健康と福祉を
4.質の高い教育をみんなに
5.ジェンダー平等を実現しよう
6.安全な水とトイレを世界中に
7.エネルギーをみんなに、そしてクリーンに
8.働きがいも経済成長も
9.産業と技術革新の基礎を作ろう
10.人や国の不平等はなくそう
11.住み続けられるまちづくりを
12.つくる責任、つかう責任
13.気候変動に具体的な対策を
14.海の豊かさを守ろう
15.陸の豊かさも守ろう
16.平和と公正をすべての人に
17.パートナーシップで目標を達成しよう


多いですね…!!


あと169のターゲットもたっくさんありました。



文字だけではまだ、ちゃんと理解できていないので、今度動画とかで解説しているのがあれば見てみたいと思います!!


なんとなーくだけでも知れました!!



今日はここまで!🌱



#就活生 #就活日記 #22卒 #大学生 #毎日note #1日1note #毎日更新 #就活生と繋がりたい #22卒とつながりたい #22卒就活生 #大学生ブログ #大学生日記 #日記 #毎日更新 #スキしてみて #習慣 #継続 #ブログ #毎日更新大学生 #大学生のつぶやき



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?