自分の意思



どうしたらいいかわからん。とか、なんでもいい。とか、結構言っているなぁって最近よく思います。



やりなさい。って言われたことを真面目にしてきたっていう感じな気がします。



だからか、自分はこうしたい。っていう意思が弱いって思いました。



あとは、なにか自分の発言に否定された経験が何度もあって、自分の意見は持っていても相手のことを考えてしまって言えないときがあるなぁ。



最近見たんですが、中学の卒業アルバムにも、高校の卒業アルバムにも先生からのコメントで、もう少し自分の意思を持つようにという言葉が書いていました。



大学1回生から3回生までの間で、先輩などの周りからは成長したねって言われることが多いから素直に喜びたい!!!



でも本当はあんまり変わってないのかなぁ。


深掘りしよう。。。



今日はここまで!🌱


#就活生 #就活日記 #22卒 #大学生 #毎日note #1日1note #毎日更新 #就活生と繋がりたい #22卒とつながりたい #22卒就活生 #大学生ブログ #大学生日記 #日記 #毎日更新 #スキしてみて #習慣 #継続 #ブログ #毎日更新大学生 #大学生のつぶやき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?