アフリカの対策



きのうの新聞を見て驚きました。



アフリカでは、モバイル送金サービスの
「M-Pesa(エムペサ)」が普及しているそうです。



そのエムペサで給付金の入金があったみたいです。



銀行口座を持たなくても、携帯電話のショートメッセージ(SMS)で手続きや本人認証ができ、送金、出金、入金までできるモバイル送金サービスというもの!



こんなのがあるんかい!と思いました!



アフリカめっちゃ進んでいるなぁと思いました!



あとは、昨日投稿した内容に関連するんですが、
セネガルでは人工呼吸器が不足しているみたいで、研究者たちが3Dプリンタを使って同じように、値段も安くで利用できる可能性があるかと動いてるみたいです。



これも驚きました!


そしてそして!!!



アフリカのとある病院では、
集中治療室で治療する患者の呼吸具合や体温などをロボットが確認しているとのこと。



これによって、医師や看護師との接触機会を減らして、院内感染を防ぐ狙いがあるって凄くないですか!


いや〜世界はすごい進んでいてびっくりしました。



今日はここまで🌱




#就活生 #就活日記 #22卒 #大学生 #毎日note #1日1note #毎日更新 #就活生と繋がりたい #22卒とつながりたい #22卒就活生 #大学生ブログ #大学生日記 #日記 #毎日更新 #スキしてみて #習慣 #継続 #ブログ #毎日更新大学生 #大学生のつぶやき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?