気楽な事を春辺り/たんかをひとつ

こんにちは

今日は自己中だった元カレを排除できたので幸せです

でも父にちょっと最近助けてもらうことが増えたら

父の、問題は外に出さず素知らぬ顔で習慣が

わりと親戚を心配させていたみたいで

でもこの間の叔母の話では私の娘の事も伏せられていて

叔母は元教師なので、発達にも詳しく、味方になってもらえるのになって

父は、私が生活保護申請するのを恥じていて

三等身までの援助ができませんねって業績の確認電話を

つまり体裁をすごく

重んじていて

そうか私が恥ずかしいんだなぁって

でも娘のフォローだけでもフルタイムは働けないのに

次男が鬱がひどいと騒いで眠れないので

私も落ち込んでしまうと眠れなくて

父はそうゆうのは、関係ない人だからなぁって


*

離婚した時に直ぐに相談窓口に行ったんですが

娘の送迎にどうしても車が必要だったから

何度か、断念したけれど少しでもお金が貯められるかなぁって

父とまた話し合いたいけれど難しいかな

私がどんなに時間の工夫をして働いても

通院もしなければいけないし

子供達もだし

車を諦めたらバスで行けるかなって

不安はあるけれど

かなり不便な場所なので

でもどうにかするしかないからな

たまにスポーツ洋品店で働いていた頃を思い出して

みんなで協力し合って、お客様の問題を解決したり

楽しかったなぁって

またちょっとでも

そう働きたいなって考えています

今日は夕方体調崩れないといいな

*


親の目の、私をそれほど好きじゃない

でもそれは、小さな私の一部だから

*

Parent's eyes, do not like me so much


But it's part of the little me
*

そう言えば元カレがなんだか謝っていたけど

ねむれなくなったり、信用できなくなって

二人が話せるようになりたかったから

寂しかったけれど

沢山嘘をつかれたけれど何かを守っている人でした

すごくかわいい人だから

きっと愛されているから

大丈夫だな

また次の人間関係で工夫していかせるかな

ソースカツコッペパンでも食べに行きたいな

昨日noteの街で拝読して

食べてみたくて

息する事みたいな感じで書いているから

意味のないとかよく分からないな

今日も読んでもらってありがとうございます

ではまた


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。