見出し画像

紫陽花の季節に岐路

おはようございます

雨上がりなので草むしりをしてから

電話で職場にもう少しのお休みの猶予をいただきました

職場はいつでも復帰していいよって感じで

理解が深くて

とても、助かっています

次男の体調と向き合うお休みが

思わぬ形で自分と向き合う機会にもなっていて

施設の調理の仕事や、色々な人間関係も

楽しいけれど

介護施設の仕事は向いてないのかもなぁって

次男の体調もあるし、もう少し考えて

家族や自分を大切にする方を向くのに

ちょっと考えようかなぁって

庭の柏葉紫陽花のスノーフレークとゆう種類の花が見頃を迎えています

長く垂れて行く柏葉紫陽花でなくて

上に、お菓子のとんがりコーンみたく、咲いていく種類です

小花がかわいいので

なんだか眺めていて飽きなくて

挿木でうまく増やしてってでも

毎回うまく、いかなくて

花が好きな両親にうまくついたらあげたいのだけれど


今朝は編集していたらうっかり二つあげてしまって

仕切り直して書いてみています


枝分かれした

種子の数々

根付かせてねと

ひと枝パチリと

*

branched

A number of seeds

He said, "Let it take root.

I cut off one branch.

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。