月をおって

おはようございます

アイスコーヒーを冷蔵庫で作るの

そろそろ終わりかなぁって

朝からアイスコーヒーを飲んで土曜日の空気を満喫しています

今日は病院や学童の書類やらが無事終わったら

海を見ながらランチがしたくて

ガタンゴトンと行きたいなぁって

思っていて

夏の間近寄らなかったから

きっとさみしがっているかなぁって

私が以前並べた貝殻は

あまり人目に触れないから

お利口さんにきっとまだ

同じ場所にあるかなぁって

アクティブが無理なら

ラテン音楽かクラシック音楽をかけて過ごしたいな

ちょっと頭が痛いから薬を飲んでお昼寝もしたいな

今日お利口さんに過ごして

明日出かけられないかなぁって

ただ昨日からお休みを取っていた以前の職場の友人が

ブラリと出かけた浅草は

すごい人だよぉって

いい事だなぁと思いながら

空いている時間って

いつだろうと考えています 



昨日は短歌とか、都々逸が沢山浮かんで

書き留めるお散歩先で大変でした

スッカリと和歌楽しいな



にしびさす東にのぼるを追いかけてみる

いつの間にやらポッカリと月

*

hesitate to sunset

I'll try to follow the eastward climb

Before I know it, the moon is pocketing
*





十六夜さんのプレ企画

#同じ月を見ている

で何か書けないかなぁって

詠んでみました

名刺メーカーゆっくりまた作らせてもらいます→名刺メーカー作りました

そして昨日は理解していた筈の企画概要

すっぽり抜けてしまうごめんなさい(汗)ちょっと不調がぐるぐるしているようです

かっちーさんこれでどうかな、本当にお声がけありがとうございます

月を左上に見たくて男性キャラを使ってみました


よろしくお願いします


しろくまきりんさんがまた素敵な景色を見せてくれるのかな

楽しみです

今日は中秋の名月かな

小さな頃よく祖母がお団子

作ってくれて

祖父が一緒にススキを取りに行ってくれて

ススキ、ゲットしたら父にもお裾分けしようと思います

できるかな


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。