見出し画像

三世代共通言語

ババ抜きって、知らない人がいるかなぁって

おはようございます

#親子で楽しめるゲーム  って

タグを見かけて


うちは母がもう、色々新しい事は

難しいのだけれど

ババ抜きは喜び勇んで

年齢を重ねると

ある程度から

子供になる

みたく話される事が、あるみたいだけれども

母にも当てはまらない

事もなくて

無邪気な子供にかえって

私は色々と

顔に出てしまうから

母が気持ちよくそれもまた

楽しめるみたいで

勿論子供達は

付き合いながらも

是非、あがり!って

したいから

みんなが同じルールで

似たような雰囲気の中で

楽しめて

同じ柄を合わせるようなゲームはもう

色々は難しいみたいだけれども

これだけは、大丈夫みたいで

みんなが、楽しめるゲームって

改めてすごいなぁって

トランプは休日

実家に集合な時の

我が家の定番なゲームになっていて


クスクスってつい出る笑顔が

チラホラと咲く

笑顔が揺れて


クスクスってつい出る笑顔で


ついまた咲く


数字灯して


*

The smile that comes out.

Flickering blooms

Smile shakes

The smile that comes out.

bloom again

Number lights.

*


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

#トランプ #英語 #詩 #自由詩 #散文 #おはようございます #振り返りnote #やってみた #お家時間

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。