見出し画像

最近の弊社


最近の弊社の流行は、トランプ。

昼休みはもっぱら大富豪をしている。

八流し、イレブンバック、革命、など、控えめにルールを加えて盛り上がっている。

大富豪は苦手なイメージがあったが、私以外全員大富豪がしたいと言ったのですぐに決まった。

予想通り苦手な種類のゲーム。

私はいつも、良い数字を早く使い切ってしまい、最後なにも出せなくなって終わる。
未来の計算が得意な後輩の出すトランプを、ただ眺めるだけの時間が絶対におとずれる。

「これ出して、これで流して、ジョーカーと2で、あがりー!!!」

みたいな勝ち方をされて、その間猫背でそれを見守る。

そのあと他のスタッフにも普通に負ける私は、負けトランプを投げ出して「わぁああああーーーーーー!!!!もう二度と大富豪なんてするかぁーーーー!!!!!ばかばかばーーーか!!!!」と言って終わる。(でも次の日絶対にする)


以前は、負けたことが悔しすぎて、一点を見つめながらカードをくって、後輩に気を使わせたこともあった。(ゲーム向いてない)

そのあとそんな自分が嫌で、「ゲーム イライラしない 方法」で調べて(ゲーム向いてない)出てきた記事に、「ゲーム向いてない」と書いてあったりした。


今はそんなこともなくバカバカ言って終わるだけなので、平和になったと言えよう。

私はどんなゲームでも極力頭を使いたくないので、大富豪が得意になるときは来ないかもしれないけれど、あの雰囲気が楽しいので、これからも私はへたくそ大富豪をし続けるつもりだ。ジョーカーもすぐ出すつもりだ。



弊社の最近の流行の二つ目はハム語。

ハム語というのはなにかというと、ハム太郎のゲーム「とっとこハム太郎2 ハムちゃんず大集合でちゅ」の中で使用される、ハムスターの間で流行っている言葉だ。
流行語だ。
弊社にもその流行が飛び火してきた。


と言っても、使っているのは私と、件の大富豪の後輩だけですが。。(大袈裟に言ってしまった)


チャットの中のやり取りもハム語で成り立つ。
さすが流行語だけあって、汎用性が高いものが多い。

チャット内会話にて、「えっ?」「まじ?」「まじ(ドヤ)」「うれしい。やさしい後輩」「おねがいします」と言っています。


ここで、会社でよく使うハム語上位三つをご紹介。
 
三位 こまっち(困る)
文章に悩んだり、指示が難しいときなどに、「そう言われてもこまっちだなー」という感じで使う

二位 ちょびりんきー(イケてる)
いいデザインの販促物を見たときや、代わりに仕事をしてくれるときなどに「おおおーーー!ちょびりんきー!」という感じで使う

一位 うれぴっぷる(うれしい)
普通にうれしいことがあった時、代わりに仕事をしてくれるとき(また…)に使う


会社が和むのでおすすめ。


次に世界一興味がないであろう私の好きなハム語三選をご紹介。

・てれらん(照れる)
・みちゅてる(不思議)
・あわせっち(協力する)

これら三つ、ハム太郎のモーションが特にぷりちゅ〜(かわいい)なので、是非キョロリン(見る)してみてください。
では、バイキュー(さようなら)です!!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?